adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

川崎壹番館/川崎駅からすぐ★昔ながらの喫茶店、ガッツリ系専用のナポリタン「エベレスト」もあり!!!

2017-06-13 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅東口エリアにある喫茶店。

JR川崎駅東口を出て歩いて2分ほど。 線路沿い(鶴見駅寄り)の川崎日航ホテル 1階にあります。もとは川崎地下街アゼリアにあったお店なのですが、川崎日航ホテルに移転。ホテルの外に目を惹くような案内板を設置していないので、まるで隠れ家のよう。ミニストップの奥にありました。

11時頃入店、早めのランチで利用しました。茶を基調とした店内、駅前の喧騒を感じさせない落ち着いた雰囲気が漂っていました。店内は分煙で、座席はテーブル席で構成。入口付近が禁煙席、奥に喫煙席があり、他のお客さんは喫煙席を利用されていました。



手渡されたメニューを見てみるとナポリタン、ミックスサンド、ピラフ、カレーライスなどのお食事系メニューや、パフェやワッフルといったスイーツメニューも充実しています。さらにはオトクなランチセットメニュー(11:00~15:00)もあって、どれにしようか悩みます・・・。この日、私はコチラを注文しました。

懐かしのナポリタンセット/980円(税込)
メインのナポリタンに、スープ、サラダ、ドリンク(コーヒーor紅茶)が付いたセットです。注文してまもなく、スープとサラダが運ばれてきました。スープはシンプルなコンソメスープです。


サラダは、葉っぱ系。


そして、ナポリタンの登場です!!!


具は玉葱、ピーマン、ハムと、喫茶店ナポリタンのおなじみの顔ぶれです。麺は極太ではなく中太レベルでしたがもっちりとしていて、歯切れもいいです。混じりけのない安定したケッチャプ味なのですが若干薄味で、口の周りが真っ赤になるようなこってり感は感じられなかったです。粉チーズとの相性もよく、どなたにも好まれそうな味わいなのですが、喫茶店ナポリタンを愛する方はもしかしたら物足りなさを感じてしまうかも?! 余談になりますが、ナポリタンは単品(720円)でも注文することができます。


最後にセットのドリンク(アイスティー)をいただいて、お店を出ました。



お店の方々も適度に話しかけてくださって、ひとりでも居心地は良かったです。ガッツリ系の方に喜ばれそうな大盛りナポリタン「エベレスト」もありました。何と!3~4人前の量があるそうですよ。気になる方は「川崎のエベレスト」に登頂してみてください(笑)。




川崎壹番館
神奈川県川崎市川崎区日進町1
川崎日航ホテル 1階
044-233-5156

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビストロ ロティット/池袋駅... | トップ | しょうゆ・きゃふぇ/横浜山手... »

├ 川崎駅周辺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL