adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ノチハレ珈琲店/鶴見・矢向駅近くにある雰囲気抜群の一軒家風カフェ★カフェ好きな方におすすめです!!!

2017-07-12 | ├ 鹿島田・尻手
鶴見・矢向駅エリアにあるカフェ。

JR矢向駅から歩いて3分ほど。矢向駅の改札を出て、線路を渡ります。三井住友銀行の前を通って、ひとつめの角を右折。そのまま道なりに沿って歩いていくと、左側にお店があります。JR川崎駅西口からもギリギリ徒歩圏で25分ほどかかりました。

11時15分頃入店、早めのランチで利用しました。白を基調とした明るい店内、木製のテーブルや椅子からも温もりが感じられます。隣の座席ともほど良く距離があって居心地は良さそうです。





コチラは自家焙煎の珈琲とお菓子のお店とのこと。手渡されたメニューを見てみると自家製トースト(280円)、小倉トースト(380円)、ピザトースト(480円)、チーズケーキ(450円)、チョコチップスコーン(450円)など。トーストやケーキと一緒にドリンクを注文すると50円引きになるそうです。

この日、私はコチラを注文してみました。
ピザトースト/480円(税込)
ハレブレンド/400円-50円(税込)


注文して10分ほど経ったところで運ばれてきました。シンプルでありながらも、どこかセンスが伝わってくる魅力的な食器使い。さらにはパンの香りとこんがりとした焼き色からも期待が高まります。厚切りのトーストの上には、玉葱とトマト・ピーマンを合わせたピザソースとチーズがたっぷり!!! この厚みを見て、思わずにんまり(笑)。


厚切りのトーストは表面はサクサク、中はしっとり&ふんわりとした理想的な焼き加減。トーストの香ばしさとチーズのまろやかさがベストマッチ。黒胡椒がアクセントとなって、飽きのこない風味に仕上げてありました。おかわりしたくなるおいしさでしたよ!!!


ハレブレンドは苦味と酸味のバランスが良く、ピザトーストとの相性も良かったです。


居心地がよく、まったりとしたランチタイムを過ごすことができました。自家製シロップを使ったかき氷もあるそうで、クールダウンしたいときに良さそう。次回はカフェタイムに立ち寄ってみようと思っています。



ノチハレ珈琲店
神奈川県横浜市鶴見区矢向5-11-41
044-577-1205

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリエンタル酒場JILI(ジリ)/... | トップ | 深川 伊勢屋 本店/門前仲町駅... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。