adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

釣船茶屋ざうお 横浜綱島店/綱島駅より徒歩15分★釣って食べれるテーマパークでランチ会!!!

2017年01月25日 | ├ 鶴見
横浜市鶴見区にある、魚釣りができる居酒屋。

東急東横線 綱島駅から徒歩15分、JR鶴見駅東口からバスで15分ほどのところ、オートモール複合施設「トレッサ横浜」からほど近いところにあります。

コチラのお店は、店内にある大きな船の上で釣りをしながら食事ができるというテーマパークのような体験ができるユニークな居酒屋なんです。釣った魚はすぐに調理してくださるそうで、鮮度は言うまでもなく抜群なのではないかと。この日は、コチラでランチ会。早めに到着したので、お先に店内へ。扉を開けると、店内の中央部に大きな船がーーー!!! 他店にはない独特な雰囲気が漂っています。船の上にも座席があって、食事を楽しみながら釣りをされている方もいらして、船上は大賑わい。




私たちは、お座敷個室(チャージ料無料・喫煙可)に。この個室ですが大きな水槽と一体化しており、泳ぐ魚を真横に眺めながら食事を楽しむことができます。


通常(釣らなくても注文できる)メニューも充実しているのですが、ここに来たからには釣った魚もいただきたいところです。ひっかけで釣り上げるだけの「カンタンに釣れる魚」から、エサを付けて釣る「なかなか釣れない魚」まで。日によっても異なりますが、この日は真鯛(2,480円)・シマアジ(3,780円)・アジ(580円)・平目(2,980円)・伊勢海老(2,980円)・サザエ(580円)などの釣りを楽しめるとのこと。スタッフさんの説明によりますと、釣った魚は好みの調理法を選べるそう。活き造り・煮付け・塩焼き・唐揚げ・握り寿司など。調理法によっては、追加料金が発生するメニューもあるそうです。




生搾りキウイサワー/520円(税抜)

釣りを楽しむ前に、キウイサワーで乾杯です!!! 果汁たっぷりで、すっきり&さわやか。

豪華刺身天ぷら御膳/1,750円(税抜)

土・日・祝はランチ営業をされていて、本日のランチメニュー(11:30~14:00)の中からコチラを選びました。刺身盛り合わせ、天麩羅盛り合わせ、サラダ、茶碗蒸し、ごはん、味噌汁、漬物、ひとくちデザートと内容盛りだくさん。お刺身はボタンエビ、鮪、蛸、鰹と4種類を盛り合わせてあって、食感からも新鮮さが伝わってきました。天麩羅に関しては好みもあるのですが、衣が厚く、油っこかったのが気になりました。

さてさて、釣りをはじめて20分後。何と!まさかの「シマアジ」が釣れたようです。スタッフさんを呼び、調理法をお伝えしました。あとは待つだけです(笑)。





シマアジ 酒蒸し/3,780円(税抜)
釣りのエサ/200円(税抜)

釣れたシマアジは、酒蒸しに変身。身がふっくらとして、まろやか。予想以上に食べごたえがありました。


ランチタイムはお子さん連れの方も多く、まさにテーマパーク状態!!! スタッフさんの対応で気になった点も多々ありましたが、年代を問わず楽しめるのではないかと。10名以上で宴会コースを利用されると無料でバス送迎をしてくださるそうですよ。(※送迎地域は横浜市鶴見区・港北区・都筑区・神奈川区・川崎市幸区・中原区・高津区、東京都大田区蒲田・大森・羽田など相談により。)


釣船茶屋ざうお 横浜綱島店
神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-14-1
045-570-1288

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダロワイヨ マーチエキュート... | トップ | 料理膳 井上/横浜・鶴見にあ... »

├ 鶴見」カテゴリの最新記事