adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

タイガー食堂 トレッサ横浜/和・洋・中を取り揃えた定食メニューは種類が豊富で選ぶ楽しみもあります!

2016-10-13 | ├ 大倉山・綱島
複合型商業施設「トレッサ横浜」内にある定食屋。

南棟 2階、グルメ街の一角にあります。コチラのお店では和・洋・中を取り揃えた年代を問わない定食メニューの他、釜飯や天丼、カレーなどもあるそう。

12時30分頃入店、ランチで利用しました。テーブル席で構成された店内、ゆったりとした座席配置で周囲を気にせず食事を楽しめそう。



豊富な定食メニューの中からコチラを選びました。
牛たん定食/1,814円(税込)


牛タン、釜炊きごはん、味噌汁、漬物が付いたセットです。注文して16~7分経ったところですべてのお料理が運ばれてきました(時間かかりすぎ、釜炊きごはんのせいか?!)。メインの牛タンは薄切りですが、牛タン特有のプリっとした食感を楽しめます。ただ、歯切れに関しては今ひとつな感じ。黒胡椒を効かせたさっぱりとした味付けで、旨みあふれる肉汁も楽しめました。葱たっぷりなところは嬉しいですね。


牛たん定食を注文すると一般的に「牛タンと麦飯がセット」になっていることが多いのですが、コチラのお店では麦飯ではなく、釜炊きごはんが付いてきます。蓋を開けると湯気が立ち上がり、ほのかにごはんの香りがしてきました。一粒一粒がつややかなごはんは、ねっとりとした粘り気があります。噛むほどに甘みも増していき、漬物ともよく合います。おこげも残さずいただきました。


味噌汁も漬物もほど良い風味でした。


定食メニューは種類が豊富で選ぶ楽しみがあります。ただ提供までに時間がかかるようなので、時間に余裕があるときに利用されたほうが良いかも?! 女性おひとりさまも多く、ひとりでも居心地は良かったです。


タイガー食堂 トレッサ横浜
神奈川県横浜市港北区師岡町700
トレッサ横浜 南棟2階
045-534-2436

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座木村家 銀座三越店/あん... | トップ | アントニオ ラゾーナ川崎店/... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。