adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

てっぱんグリル ごちそう亭/ミューザ川崎にオープンした肉ダイニングでランチ★ローストビーフ丼、ヘルシーすぎ?!

2016-10-15 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅西口エリアにある肉ダイニング。

JR川崎駅改札から徒歩1分、JR川崎駅と直結した複合施設「ミューザ川崎」の1階にあります。コチラは2016年8月2日にオープンしたばかりのお店で、お肉を中心とした鉄板グリルの他、野菜・シーフードなどのお料理も充実しているそうです。毎月29日は、肉の日イベントを開催しているそうですよ。

12時30分頃入店、ランチで利用しました。照明を落としてあってムーディー、ランチタイムとは思えない落ちつきがあります。座席は見える範囲で、カウンター席とテーブル席がありました。穴場的な存在なのか?! あまり混雑していなくてゆったりとできそうです。


ランチメニューを見てみると、「週替りパスタ」「サイコロステーキ」「ハンバーグステーキ」「生姜焼き」「キーマカレー」など8種類のメニューがありました。ちなみに、ランチメニューは11時30分~14時30分(ラストオーダー:14時)までとなっております。



今回、コチラを選んでみました。
ローストビーフ丼/1,000円(税込)

ローストビーフ丼に、サラダ・スープ・デザートが付いたセットです。注文してまもなくスープが運ばれてきました。この日のスープは、角切り野菜が入ったミネストローネ。


サラダは、セットのものにしてはそこそこボリュームがあります。ドレッシングには玉葱や人参、生姜なども合わせてあるのでしょうか。野菜の風味と酸味のバランスが良く、これは美味!!! 通常、ドレッシングは少なめ派なのですが、これに関してはもっとたっぷりかけてあっても良いかなと思えました。



そして、メインの登場です !!!


んん??? ローストビーフの他にも何かが乗っているような??? のぞき込んで見ると、(ソースがかかっているのでちょっとわかり辛いのですが)クレソン、カラフルトマト、紅芯大根がローストビーフに混ざっていました。


そして次の瞬間、まさかの出来事が発生!!! ちらっとローストビーフをめくっとみると葉っぱの大群が押し寄せてきましたっ!!! 丼の一面が緑色に染まり、まるで緑の絨毯を敷いたかのよう。今まで数多くのローストビーフ丼をいただいてきましたが、これにはビックリ。葉っぱを掃くように端に寄せると、ようやく真っ白なごはんを見ることができました(笑)。ごはんの量が少ないかも・・・。


さて、気になるローストビーフはやや厚切りでやわらかすぎず固すぎずの適度な歯ごたえがあり、しっかりとした肉の旨みを味わえました。パっと見た感じ、野菜が多いすぎるように感じましたが、いざいただいてみると見ためほどは違和感はなかったです。ただ、ソースが濃いので別添えだと嬉しいです。


最後にデザート(レアチーズプリン?!)をいただいて、お店を出ました。


ランチタイムに関してはおひとりで利用されている方も多く、ひとりでも居心地は良いと思います。他のメニューはわかりませんが、ことのほか野菜たっぷりで女性の方にも喜ばれそうな気がしました。


てっぱんグリル ごちそう亭
神奈川県川崎市幸区大宮町1310
ミューザ川崎 1階
044-520-1239

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デリフランスエクスプレス 新... | トップ | さしみや五坪/蒲田を代表する... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。