adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

熟成焼肉 肉源 六本木店/赤坂の人気焼肉店が六本木に★熟成カイノミステーキは食べておきたい一品です!!!

2017-04-19 | ├ 六本木・麻布・広尾
東京・六本木駅エリアにある熟成焼肉専門店。

日比谷線 六本木駅 2番出口を出てすぐのところ。2番出口を出て、六本木通りを渋谷方面へ歩いていくと右側にお店があります。

赤坂の大人気店「肉源」の2号店が六本木にオープン(2017年3月8日)したと聞き、友人と一緒に行ってきました。ビルの2階にあり、階段を上がって2階へと進んでいきます。


2階に到着すると、ウォークインワインセラーがお出迎え。聞くところによりますと、常時80種類以上のワインを取り揃えているそうです。


開放感のある店内に、座席をゆったりと配置。奥のほうにはカップルにも最適なソファー席もあって、周囲を気にせず食事を楽しめそう。そんなJAZZが流れる店内は、時間がゆっくり流れていくかのよう。また、全席に無煙ロースターを使用しているそうで、煙が気にならない点も魅力的ですね。





座席に着くと、スラッフさんから看板メニューの説明がありました。コチラのお店では赤身熟成肉を最もおいしく食べていただこうと、40日間以上熟成させる「ウェットエイジング手法」を採用されているそうです。それにより、「霜降りでやわらかく」より「熟成でやわらかく」、「脂身の旨さ」より「熟成肉そのものの旨さ」を楽しめるとのこと。つまりは、乾燥と菌でおいしくするドライエイジングとは違い、肉そのままの状態で時間が美味しくしてくれる熟成がウェットエイジングの特徴なんだとか。


また、ビール・カクテル・ワインセラーのワインすべてを注文できる「飲み放題(2時間・1,980円)」がおすすめとのことで早々に注文させていただきました。価格を気にすることなく、ワインセラーから気になったワインを自由に選ぶことができるなんて嬉しいですね。



パクチーマウンテン たっぷりパクチーサラダ/780円(税抜)

パクチー好きとしてはやっぱり外せず、注文させていただきました。パクチをメインにレタス・紫玉葱・青唐辛子のスライス・カリカリちりめんじゃこも。一方、ドレッシングはナンプラーをベースにした感じのエスニック風味で、パクチーとよく合います。ベジファースト!という方も多いかと思いますが、さっぱりとしているので箸休めとしても大活躍。2人でいただくのにちょうど良いボリュームでした。

厚切り牛タン/1,280円(税抜)


スタッフさんによりますと、熟成牛タンは片面1分ずつ焼いてくださいとのこと。レモンを絞っていただきます。ザクザクっとした食感で、歯切れの良さも魅力的。噛むほどに旨みが広がっていきました。


肉源熟成ステーキ400g/3~4人前 3,800円(税抜)


乾杯後、程なくして熟成肉のお披露目会。担当スタッフさんから部位(ハラミ・カイノミ)の説明を受け、自分の目で確かめて選ぶことができます。スタッフさんにおすすめをちらっとお聞きして、コチラのお肉に決定。




そして、レアに焼きあがった熟成肉が運ばれてきました!!! 濃い肉味を楽しむ「ハラミステーキ」と、やわらかな食感の厚切りステーキ「カイノミステーキ」を食べくらべ。一頭の牛から少量しか取れない希少部位「カイノミ」は霜降りでありながらも脂っこくはなく、とろけるおいしさ。「ハラミ」は、奥行きのある肉の旨みと肉々しい食感を楽しめました。青葱・玉葱・唐辛子入りの「薬味ダレ」と甘辛風味の「つけダレ」、ゆず生七味、レモンなどの用意もあり、味の変化も楽しめました。3~4人前とのことですが、肉好きなら2人でもOK !!!


大人のソフトクリーム/380円(税抜)


コクのあるバニラソフトクリームに、カシス・カルーア・グラン マルニエを合わせていただくソフトクリームは、まさに大人の味わい!!! 楽しみながらいただきました。


飲み放題ということでドリンクは、「オリジナルモヒート」「デオスティウミスグラン・キュヴェ・ブリュット」「ウォッカ レモネード」などをいただきました。これが飲み放題でいただけるとは驚きです。3杯以上飲まれる方は、断然飲み放題がオトクですよ!!!


本格焼肉店でありながらもカジュアルにお料理を楽しむことができます。また、オトクな焼肉ランチ(1,000円~)もあるようでコチラも気になっています。


熟成焼肉 肉源 六本木店
東京都港区六本木7-15-17
ユニ六本木ビル 2階
03-6447-2853

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポンパドウル 六本木本店/横... | トップ | スターバックスコーヒー 豊洲... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。