adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

寿し季節料理 せきね/鶴見駅西口から徒歩1分★ランチタイムなら気軽に利用できますよ!

2016年10月29日 | ├ 鶴見
鶴見駅西口エリアにある寿司屋。

JR鶴見駅西口から徒歩1分。ビルの2階にあり、階段で2階へと進みます。

12時30分頃入店、ランチで利用しました。こじんまりとした店内、白木を基調にしたスタイリッシュな空間が広がっています。座席はL字型のカウンター席とテーブル席(4名用×2卓)のみです。


コチラのお店は鶴見で13年間営業した後3年間の充電期間を経て、2016年7月15日、西口駅前に再オープンしました!!! ランチメニュー(11時30分~14時30分)を見てみると、「日替わり定食(900円)」「焼き魚定食(900円)」「ランチにぎりセット(1,500円)」などありました。



この日、コチラを注文してみました。
バラちらしセット/900円(税込)


メインに小鉢、サラダ、味噌汁が付いたセットです。注文して5~6分経ったところですべてのお料理が運ばれてきました。バラちらし丼には角切りにしたマグロ、サーモン、イカ、鯵、厚焼き卵などを敷き詰めてあって、にぎやか!!! ネタはどれも新鮮で臭みはなく、自然な甘さも口の中でふわっと広がります。それぞれ異なる食感も楽しめました。


サラダはシンプルに葉物野菜のみです。


この日の小鉢はひじきの煮物、味噌汁の具はワカメとお豆腐でした。


温かいお茶をいただいて、お店を出ました。ディナーは旬を意識したコース料理が人気のようですが、ランチはリーズナブルな価格でおひとりさまも多く気軽に利用できると思いますよ。


寿し季節料理 せきね
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町17-5
中野ビル2階
045-717-8160

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンジェルマン タンドレス ... | トップ | わっふる日和/千葉市緑区にあ... »

├ 鶴見」カテゴリの最新記事