adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

中国ラーメン揚州商人 渋谷センター街店/24時間営業の中国ラーメン店★サク飲みから、しっかり食事までOK!!!

2017-05-14 | ├ 渋谷
東京・渋谷駅エリアにある中国ラーメン店。

各線 渋谷駅から歩いて5分ほど。渋谷センター街、「道玄坂二丁目」交差点近くにあります。

コチラのお店は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県で展開しているチェーン店で、24時間営業をされているそう。この日、渋谷エリアで用事を済ませた後、友人と一緒に立ち寄りました。店内は中国の街角を切り取ったような雰囲気が漂っていて、どこか異国感を感じます。座席はテーブル席で構成されていました。



メニューをめくってみると中国ラーメンの種類が多く、どれにしようか迷います。思い思いに注文してみました。

チンタオビール/570円(税込)


中国の代表的なビール「青島(チンタオ)ビール」で乾杯です!!! マイルドな口当たりとクセのないスッキリとした味わいで、この後いただくお料理との相性も抜群でした。それにしても、緑色に煌めく青島ビールのボトルがテーブルに並ぶと場も華やぎますね。


3種盛り小籠包/6個 990円(税込)


ノーマルな「夢ごこち小籠包」、肉餡の中に海老がゴロっと入った「海老入り小籠包」、トリュフの香りがアクセントになった「トリュフ入り小籠包」の3種類を2個ずついただくことができます。ほど良い厚さの皮の中には、旨みが詰まった肉餡と肉汁がたっぷり!!! これはいくらでも食べれそう(笑)。


汁汁餃子/6個 450円(税込)

もっちり&ぷるん!とした皮の中から肉汁があふれてきて、まるで「焼」小籠包のよう。具材は豚肉のみとのことで、肉の旨みをダイレクトに味わえました。肉汁の量が多いので、食べられる際は要注意です(笑)!!!

梅酒ロック/430円(税込)

ここで、まろやかな「梅酒(ロック)」にチェンジ!!!

揚州濃厚塩ラーメン/860円(税込)


メニュー名の通り、濃厚で深みのある塩味です。濃厚と言ってもこってりというわけではなく、旨みがじんわりと広がっていく奥行きを感じます。パっと見た感じ、とてもシンプルに見えるのですがよーく見てみると鶏肉、ザーサイ、竹の子、長ネギ、椎茸などがトッピングされていて、意外にも具だくさん。また、麺は刀切麺(極太麺)・揚州麺(中太麺)・柳麺(細麺)の3種類があり、私は刀切麺を選びました。コチラの刀切麺は生地の塊を刀で削るのではなく、生地をのばしてから刀で切った麺なんだとか。風味豊かで、しっかりとした歯ごたえも楽しめました。それに、コラーゲンもたっぷりというから嬉しいですね。


夢ごこち杏仁豆腐/390円(税込)

聞くところによりますと、このメニューだけを目的に来店される方もいるという人気メニューなのだそう。まったりしすぎない、適度にコクのある杏仁豆腐はとろけるようななめらかな食感です。一度食べるとクセになるような味わいで、人気があるのも確かに納得。誰からも好まれやすい味わいだと思います。


サク飲みからしっかりお食事!とさまざまなシーンで利用できそう。ラーメン店ではありますが女性のお客さんも多く、女子会にも使えると思いますよ。



中国ラーメン揚州商人 渋谷センター街店
東京都渋谷区宇田川町33-12
J+Rビル 1階
03-3461-8899

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・シティ・ベーカリー NAKA... | トップ | 里心/三軒茶屋駅近く!カフェ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。