adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

香港麺専家 天記/神戸・元町駅から2分★人気の「えびワンタン麺」も、話題の「よだれ鶏の和え麺」も必食です!!!

2017-07-06 | ├ 大阪府・兵庫県
神戸・元町にある香港麺専門店。

各線 元町駅 東口から徒歩2分、また神戸市営地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅からも歩いて2分ほど。神戸元町商店街からもほど近い、裏路地にありました。

この日、南京町へ行く前に遅めのランチで利用しました。コチラのお店は、(地元の)友人おすすめ!!! ということでとても楽しみにしていました。こじんまりとした店内、座席はカウンター席(7席)と4人掛けのテーブル1卓のみです。それでも、どこか温かみを感じる雰囲気で居心地は良さそうです。



2人でシェアしていただきました。
えびワンタン麺/920円(税込)


1番人気のメニューは外すことなどできず、注文させていただきました。透き通るように澄んだスープが目を惹く、えびワンタン麺。豚赤身、親鳥、数種類の乾物でとった塩味のスープとのこと。いただてみると余計な味が含まれない淡麗な味わいなのですが、どこか奥行きを感じます。そんなスープに極細香港麺と海老ワンタン、水菜を合わせてありました。極細香港麺は歯ごたえがあって、細くても十分に存在感があります。


豚と海老をミンチにしたものと、海老を丸ごと1尾包んだ海老ワンタンはプリプリっとした食感がたまりません。人気があるのも納得!!! また食べたくなるおいしさでした。


それから、もう1品。
よだれ鶏の和え麺/920円(税込)

イタリアンレストランでいただくパスタのようなお料理が登場!!! 水で締めた平打ち香港麺の上に、四川料理「よだれ鶏」をのせてありました。それに豆板醤をベースにした辛味噌とラー油をかけてあるのですが、これががいい仕事をしてます。辛さがアクセントになって、全体の風味を引き締めます。麺との絡み具合も抜群で、辛いもの好きには嬉しすぎる一品でした。

南京町エリアでの散策時に気軽に立ち寄れるお店でした。営業時間は11:30~20:00までで、売り切れ次第閉店となるそうです。




香港麺専家 天記
兵庫県神戸市中央区元町通1-9-2
078-391-5151

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けずりいちご屋川久/老舗氷屋... | トップ | ナヴィール/横浜・鶴見にある... »

├ 大阪府・兵庫県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。