adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

タイヤキスイーツ 鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店/cold&hot、新食感鯛焼きスイーツ♪

2012-02-04 | ├ 和菓子/神奈川・東京
横浜ワールドポーターズ 1階にある鯛焼きスイーツ専門店。
大ふくや屋さんのキッチンに併設されています。


まずはカウンター上にある自動券売機で食券を購入して、順番待ち・・・。

食券を店員さんに渡すと番号札が手渡され、出来上がると番号が呼ばれます。
この日はすでに7~8人お客さんが並んでおり、番号が呼ばれるまで15分ほどかかりました。

気になるメニューですが定番の鯛焼きの他、鯛焼きソフト、鯛焼きパフェなどがあり、
私はコチラを注文しました。
きな粉黒蜜ジェラート

350円(税込)

鯛焼きの口の部分にはジェラートと生クリームが盛り付けられていて、
一見、パフェというか、クレープのような感覚のスイーツなのですが
お腹の部分には定番のあんがたっぷりと入っています。
あんは甘さ控えめです。
皮は外はパリパリ、中はもっちりとした食感でした。
ただ、アツアツの皮とあんの上にジェラートがのっているので
手渡された時点ですでに溶けはじめていました・・・(汗)。

それでも、きな粉と黒蜜の相性は抜群でとくに皮の食感と風味が印象的でした。
口にしたときの温・冷の温度感と、和と洋のおいしさを楽しめました♪
ユニークな鯛焼きスイーツ、話のタネにいかがでしょう。


タイヤキスイーツ 鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店
神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ 1階
045-212-1008

タイヤキスイーツ 鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店たい焼き・大判焼き / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝酒造主催、料理教室「フー... | トップ | スペールフルッタ/ひとつひと... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー鯛パフェだあ♪ (anna)
2012-02-06 10:25:45
みなとみらいで話題の鯛焼きスイーツですよね。
私もちょー大好きです。苺生クリームと鯛ソフト♪必ず食べます。
annaさん。。。 (TOM)
2012-02-07 23:22:50
人気ですね。
この日も並んでいましたよ。
私も鯛ソフトも気になって、どっちしようか迷いました・・・。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
タイヤキの話 (nekoでにろのハイテンションダンス)
スミマセン普通のブログです