adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ハンデルスベーゲン 銀座店/京都発祥・できたてアイスクリーム専門店★「宇治ほうじ茶」は濃厚な味わい!

2016-10-19 | ├ 銀座・新橋・有楽町
銀座駅エリアにある、京都発祥のアイスクリーム専門店。

数寄屋橋交差点の一角にある銀座最大級の大型施設「東急プラザ銀座」の地下2階にあります。

コチラのお店では伝統的なアイスクリームの製法に、素材の味を活かすという和食の考えを取り入れているそうで、その季節ごとに旬の素材を使われているのだとか。さらには作り置きするのではなく、少量ずつ作ることで「できたて」を実現したそうですよ。

今回、京都感の強そうなコチラを注文してみました。
宇治ほうじ茶/カップ 540円(税込)


注文前に試食をさせていただき、コチラを選びました。厳選された京都宇治産のほうじ茶を使ったアイスクリームとのこと。店内のイートインスペースでいただきました。アイスクリームにほうじ茶の粉がかかっており、ほんのりほうじ茶の香りが広がります。いただいてみると、濃厚なミルクを使われているせいか甘みもありますが、ほうじ茶ならではの苦みも溶け合って風味豊か。(日頃、苦い抹茶を飲み慣れているせいか)個人的にはほうじ茶の風味がもっと前面に出ていても良いのでは・・・とも思いましたが、誰からも好まれそうなコクのある濃厚な風味に仕上がっていました。ねっとりとした重みのある舌触りも印象的でした。

コチラではアイスクリームのテイクアウトも可能ですよ!



ハンデルスベーゲン 銀座店
東京都中央区銀座5-2-1
東急プラザ銀座 地下2階
03-3575-5300

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒノマル食堂 蒲田店/150名貸... | トップ | Paty Cafe/横浜元町にある洋... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。