adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

鶴見ホルモン劇場/鶴見駅東口からすぐ★千葉銚子の養豚場で直接入荷する新鮮ホルモンがウマイ!!!

2016-12-31 | ├ 鶴見
横浜・鶴見にあるホルモン焼き専門店。

JR鶴見駅東口からも、京急鶴見駅からもすぐ!!! JR鶴見駅東口改札を出て階段(エスカレーター)を下りて1階へ。右折してそのまま道なりを進み、突き当たったビル「シークレイン」の1階にあります。

店内は外観の印象とは違ってやや広めで、テーブル席を中心に構成されていました。おひとりさまに最適なカウンター席もあって、さまざまなシーンで利用できそうです。





コチラのお店では千葉県銚子市の食肉公社から直接入荷する厳選された新鮮ホルモンをいただけるそう。中でも、「ホルモンミックス」は人気があるそうでいただくのが楽しみです。

生レモンサワー/520円(税抜)

さっぱりとした生レモンサワーで乾杯です!!! 炭酸も強めで、さわやかな口あたり。

ドリンクと一緒にお通し(250円)も運ばれてきました。お通しはベビキャベ(キャベツの千切り)なのですが、山盛りキャベツの上にベビースターラーメンを乗せ、ドレッシングをかけていただくのが「鶴見ホルモン劇場」流。ベビースターラーメンのポリポリ食感が面白い!!!


枝豆/300円(税抜)

塩分控えめ!枝つきの枝豆。

チョレギサラダ/580円(税抜)

サニーレタスの上に、白髪ねぎがたっぷり。胡麻の風味は弱め。ドレッシングが多めで味が濃いような?!

和牛極上ハラミ/1,680円(税抜)


色つやから新鮮さが伝わってきます。ひと噛みすると旨みがじゅわ~っと口の中いっぱいに広がります。肉質の柔らかさとともに、脂が多く濃厚な旨みも楽しめました。


余談になりますが、テーブル上にはスタンダードなタレのみ置かれています。ホルモンのおいしさを引き立てる「すりにんにく」「ポン酢」「コチュジャン」「ごま塩タレ」「青唐辛子」「醤油タレ」に関しては無料なのですが、コチラから注文しないと用意していただけないので、メニューを確認していただき早めに注文されることをおすすめします。

豚ホルMix/980円(税抜)


シロコロ、豚タン、豚トロ、コブクロ、かしらといった豚ホルモンに何と!ウィンナーやつくねも。しっかりと焼いていただきます。脂のノリ、歯ごたえ、クセなどそれぞれ異なる豚ホルモン。下処理を丁寧にされており、それぞれの持つ特色が生きていました。つくねもさりげなくおいしい!!!


劇場カルビ/780円(税抜)

焼肉の定番メニューも注文してみました。やわらかくて、ジューシー。しっかりとした甘みがありますがくどさはなく、これはいくらでも食べれそう。

上ミノ/880円(税抜)

牛ホルモンも注文してみました。サクサクとした食感がたまりませんねぇ。

冷麺/780円(税抜)

お口直しの〆に最適な冷麺を注文してみました。冷麺独特の弾力も魅力的でした。

火力が強く、微調整が難しいようにも感じました。焦がさぬよう目を光らせつつも(笑)、皆と楽しくいただくことができました。土日・祝日はランチタイムも営業しているそう。数量限定のまかない牛焼肉定食はとくに人気があるそうですよ。


鶴見ホルモン劇場
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2
シークレイン 1階
045-717-5631

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かんだデザート/神田駅東口か... | トップ | 2017年1月1日/今年もよろしく... »

├ 鶴見」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。