adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ティーパレス ゴンチャロフ さんプラザ店/チョコレートの老舗「ゴンチャロフ」が、神戸限定で展開している喫茶店へ!!!

2017-06-20 | ├ 大阪府・兵庫県
神戸・三宮駅エリアにある喫茶店。

JR三ノ宮駅、阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー 三宮駅から歩いて5分ほど、地下鉄海岸線 三宮・花時計前駅からは歩いて3分ほどにある複合施設「さんプラザ」の地下1階にあります。

コチラのお店はチョコレートの老舗「ゴンチャロフ」が、神戸限定で展開しているお店です。この日、時間調整を兼ねて立ち寄りました。手前側に販売スペース、その奥にカフェスペースがありました。どこか懐かしさを感じる落ちつきのある店内。ほど良い間隔でテーブル席が配置され、居心地は良さそうです。



メニューを見てみると、喫茶限定のケーキや季節のデザートなども。チョコレート系のメニューも気になるところですが、コチラを注文してみました。

オレンジグラス/756円(税込)

フルーツシャーベットを使ったデザートはオレンジとグレープフルーツの2種類があり、私はオレンジを選びました。シャリシャリ感とオレンジの果実味を楽しめるオレンジシャーベットの上に、生クリームとフレッシュオレンジをトッピング。シャーベットの溶け感も絶妙で、食べやすいかたさも魅力的。見ためもオレンジの香りも爽やかで、五感で楽しむことができました。

この日、入店後に急用が入ってしまい、コチラには30分ほどしか居られなかったのが何とも残念・・・。機会がありましたら、喫茶限定のケーキもいただきたいです。


ティーパレス ゴンチャロフ さんプラザ店
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1
さんプラザ 地下1階
078-391-8567

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出雲 関内店/関内駅北口から... | トップ | 四十八漁場 日比谷パークフロ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。