adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

しゃぶしゃぶかおり 渋谷店/しゃぶしゃぶ食べ放題120分は1,980円~、香り豚の様々な部位を楽しめます!

2017-04-18 | ├ 渋谷
東京・渋谷駅エリアにある、しゃぶしゃぶ専門店。

各線 渋谷駅から歩いて5~6分ほど。渋谷駅からセンター街へと進み、どんどん進んでいったその奥にお店があります。

この日、食べ歩き仲間と一緒にコチラへ。ビルの地下1階にあり、階段で地下1階へと進んでいきます。スタッフさん、扉を開けて迎えてくださいました。店内は照明を落としてあって落ちつきがありますが、同時にファミリーレストランのような肩ひじ張らずに食事が楽しめるアットホームな雰囲気も漂っていて居心地は良さそうです。座席はテーブル席を中心に個室席もありました。


コチラのお店では埼玉県加須市で育てられた上質の豚肉「香り豚」をいただけるそう。牧場から直接お肉を仕入れるため、お肉の鮮度には自信があるよう。そんな香り豚はリーズナブルなしゃぶしゃぶ食べ放題で楽しむことができるそうですよ。メニューを見てみると、しゃぶしゃぶ食べ放題コース(120分制)は4種類ありました。



私たちはコチラの食べ放題コースを注文しました。
S.黒毛和牛と香り豚の特上コース プレミアム飲み放題付き/4,760円(税抜)

香り豚の各部位だけではなく、厳選豪州牛・国産牛・黒毛和牛も注文できるコース(3,480円)です。食べ放題は120分制とのこと。スタンダード飲み放題付き(4,460円)はサワー・カクテルなど定番30種類ほど、プレミアム飲み放題付き(4,760円)は生ビールを含む60種類ほどの中から注文することができます。私たちは断然オトクなプレミアム飲み放題付きに。注文してまもなくお決まりのセットでしょうか?! 6種類のお肉が運ばれてきました。香り豚カルビ、香り豚赤身、香り豚ロース、香り豚バラ、国産牛、黒毛和牛。


お出汁は6種類の中から2種類を選ぶことができます。皆に相談もせず勝手に決めてしまった「釧路昆布だし」と、全員辛口派ということで「旨辛火鍋だし」の2種類を鍋に入れていただきました。その頃、野菜命の友人はひとり野菜バーへと移動し、野菜を物色。






そのときの戦利品がコチラ(笑)。


キャベツ・白菜・レタスは早川農場から届いたものなんだとか。


お鍋のダシが沸騰すると、水の入ったバケツをひっくり返すような感じで野菜を投入(←友人、男らしい!!!)


そんな野菜が底に沈んでしんなりとしてきたら、お待ちかねのお肉の出番です!!!!!!!!!!!!! ポン酢と合わせていただくと、お肉の旨みや甘みを引き立って、おいしさ倍増。個人的には赤身と脂のバランスが良い「香り豚カルビ」と「黒毛和牛」が好きで、何度かおかわりをしました。


おかわりのお肉と一緒にモッツァレラしゃぶしゃぶ、トッポギ、もちしゃぶも注文。


それから、おつまみメニューも注文可能で枝豆・ピリ辛キムチ、明太マヨきゅうりをいただきました。


さらには豚汁も。


お鍋の〆にとうどんとネギを注文し、おいしさを存分に味わいました。


また、店内の一角にソフトクリームバー?! なるものがありました。トッピング具材とか、個性が出て面白いです。ソフトクリームの集合写真を撮り忘れたのが残念・・・。


いただいたお料理は以上となります。ドリンクは飲み放題ということで、「モヒート」「パンチレモンサワー」「コーン茶」などを注文しました。


食べ放題といいますと種類が限られているというイメージが強くあるのですが、コチラのお店は品数が豊かで選ぶ楽しみがありました。気の合うメンバーとの食事会に最適ですね。




しゃぶしゃぶかおり 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町35-6
下田ビル 地下1階
03-6712-7529

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンデルセン ルミネ立川店/... | トップ | ポンパドウル 六本木本店/横... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。