adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

えぞ丸 川崎大師店/北海道からあげ「ザンギ」の専門店★鶏の半身揚げをテイクアウトしました!!!

2017年12月31日 | ├ 川崎大師
川崎大師駅エリアにある、北海道からあげ「ザンギ」のテイクアウト専門店。

京急大師線 川崎大師駅、京急大師線 東門前駅より徒歩6~7分。川崎大師駅から表参道を通って、仲見世通り方向へ。仲見世通りを横目(右側)で見ながら、少し進んだ左側にお店があります。

こじんまりとした小さなお店、対面式で店内には入らず、外から注文します。


メニューを見てみると、「ザンギ(1人前:3~4個 350円)」「半身揚げ(800円)」「ジンギスカン(100g 370円)」「手羽先(1本 110円)」など。


それから、お弁当もありました。



ザンギも気になるところですが、この日はコチラを注文しました。
半身揚げ/800円(税込)


商品説明によりますとおいしさの秘密は、鶏の半身を二度揚げ(低温と高温)することにあるそうです。出来上がりまで5~6分ほどかかるとのことで、仲見世通りをぶらっとしていたら出来上がりとなりました。アツアツ状態の半身揚げを受け取ると、食欲をそそる揚げ物特有の香りが漂ってきました。自宅に持ち帰り、豪快にかぶりついてみると外側の鶏皮はパリっと、内側はしっとりとやわらか!ジューシーに仕上がっていました。味付けは塩のみとシンプルで、素材本来の旨み・甘みが引き出されていました。柚子胡椒を合わせていただくと、お酒のおつまみに変身。半身でもそこそこボリュームがありました。


お店の方によりますと、通常メニューと一部異なる場合もあるかもしれませんが、元日営業を行なう予定でいます!とのこと。お参りの後、食べ歩きを楽しむのも良さそうですね。


えぞ丸 川崎大師店
神奈川県川崎市川崎区大師町13-3
044-589-5003

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
郷土料理
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しいの 茶屋本陣畔屋店/開運... | トップ | 2018年1月1日/今年もよろしく... »

├ 川崎大師」カテゴリの最新記事