adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

梅月菓子舗/横浜・鶴見にある和菓子店★普段使いに良さそうな和菓子が数多くありました!!!

2017年02月13日 | ├ 和菓子/神奈川・東京
横浜・鶴見にある和菓子店。

最寄り駅はJR尻手駅になると思うのですが、かなり距離があります。JR鶴見駅からバスを利用すると12分ほど、末吉大通り沿い「上末吉3丁目」交差点からほど近いところにありました。

こじんまりとした店構えですが、ケース内を見てみると普段使いに良さそうな和菓子が数多くあります。



この日、コチラを購入しました。
赤梅大福/1個 150円(税込)


栗大福とか、いちご大福とか、大福だけでも数種類あります。ちょうど梅の季節ということもあり、コチラを選んでみました。ひとくちで食べれそうな小さな大福です。半分にカットしてみると、白餡の中に赤い梅(種あり)が隠れていました。梅と白餡のバランスは悪くはないと思うのですが、餡と合わせるならばもう少し酸味のある梅でも良いのかなと思いました。


お店の方もきさくな感じで、散歩がてらにふらりと立ち寄れる ほのぼのとした雰囲気のお店でした。



梅月菓子舗
神奈川県横浜市鶴見区上末吉4-5-25
045-572-4708

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神鶏 聖蹟桜ヶ丘ミートセンタ... | トップ | 自然洞 Cha-Yon-Don 新宿西口... »

├ 和菓子/神奈川・東京」カテゴリの最新記事