adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ココフラン シァル鶴見店/2016年11月10日、シァル鶴見店にオープン!!! ★現在はアップルリングのみ販売!

2016-11-12 | ├ スイーツ/神奈川・東京
横浜・鶴見駅エリアにあるフランス菓子専門店。

JR鶴見駅東口に直結した駅ビル「シァル鶴見店」の2階にあります。コチラのお店はシュークリーム店などを展開する「麦の穂」が運営するテイクアウト専門店です。2016年11月10日、系列店である「ビアードパパ」とともにオープンしました!!!

さっそくお店へ行ってみました。他店ではミルフィーユ、ココフォンダン、エッグタルト、カスタードエクレールなど材料や焼き上げにこだわった本格志向のフランス菓子をいくつか揃えていると思うのですが、コチラのお店はオープンしたばかりだからか?! 扱われている商品は1種類のみでした。



アップルリング/1個 180円(税込)


完熟リンゴをサクサクのパイ生地で包み込んだ、リング状のアップルパイです。購入してから時間が経ってしまったのでオーブントースターで軽く温めてからいただきました。パイ生地はオーブンで2度焼きしているそうで、表面にはカリっとキャラメリゼ、内側のパイはサクっと仕上げてあって、対照的な2つの食感を楽しめます。そんな生地のなかには、ジューシーなリンゴのコンポートが隠れていました。リンゴはもう少し酸味があっても良さそうな感じもしますが、シナモンなどのスパイスを加えてあって、飽きのこない風味に仕上げてありました。家庭的な素朴さがありながらも、しっかりとした風味と香りを楽しめるフランス菓子でした。



リーズナブルな価格なので普段使いにも最適なのですが、個人的にはアップルリング1種類のみだと立ち寄る機会が少なくなってしまうような?!




ココフラン シァル鶴見店
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-1-2
CIAL鶴見 2階
045-504-7050

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オルブロート一番/高円寺・庚... | トップ | 串焼居酒屋 楽匠/鶴見駅東口... »

├ スイーツ/神奈川・東京」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。