adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ハウス オブ フレーバーズ/鎌倉山にある、「日本一高いチーズケーキ」が大人気のカフェ★その お味は?!

2016-10-18 | ├ 鎌倉・湘南
緑豊かな鎌倉山の中にあるカフェ。

鎌倉駅や大船駅から京浜急行バスに乗車して15分ほどのところ、閑静な住宅街の一画にありました。最寄りのバス停は「見晴」もしくは「鎌倉山」になるそうです。

また、専用駐車場もあり無料で利用することもできます。この日、友人にコチラのお店まで車で連れてきてもらいました(ありがとうございまーす!!!)。


コチラのお店は、料理研究家としても知られるホルトハウス房子氏のお店です。階段を下りて店内へと進みます。白い壁に包まれたこじんまりとした店内、自然光がやさしく差し込みます。




窓の先には鎌倉山の木々が広がり、開放感もあります。



店内でいただけるケーキは「チーズケーキ」と「チョコレートケーキ」の2種類のみで、この日はチーズケーキのみとなります!とのこと。チーズケーキは「ハウス オブ フレーバーズ」の看板商品であり、コチラが目当てだったので選ぶ余地がなくてもまったく問題ナシ。そんなチーズケーキは小サイズ6,000円(税込)・大サイズ15,000円(税込)と高価で、「日本一高いチーズケーキ」とも言われています。テイクアウトで利用されるされる方も多いそうですが、私たちは雰囲気ととともに味わおう!!! とカフェを利用させていただきました。



チーズケーキ/2,700円(税込)


チーズケーキにはコーヒーor紅茶が付いているそうで、紅茶をお願いしました。そして、3層になったチーズケーキの登場です!!! グラハムクラッカーの生地、クリームチーズ、サワークリーム。飾り気のないシンプルなケーキながらも美しさを感じます。





さっそくいただいてみると、グラハムクラッカーの生地はパサつきはなく、しっとり。香ばしさもあります。クリームチーズはかなり濃厚でまったりとした味わいです。一方のサワークリームはあっさりとしていて、心地いい酸味を感じます。その3つを同時に合わせていただいてみると、酸味と甘みのバランスが絶妙ーーー!!! 口の中でおいしさがひとつになって、じんわりととろけていきます。今までに味わったことがない、満たされたおいしさ。重厚感のある大人のチーズケーキの味を知ってしまいました・・・。この味を知ってしまうと、他のチーズケーキが食べれなくなるかも。


鎌倉山の自然を感じながらいただく、日本一高いチーズケーキ。高いと感じさせないだけの満足感が残りました。個人的にはカフェ利用のほうがおすすめです。


ハウス オブ フレーバーズ
神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-10
0467-31-2636

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すぎのこ/羽田空港国際線旅客... | トップ | ヒノマル食堂 蒲田店/150名貸... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。