adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

THE TAVERN(ザ・タバーン)/横浜駅から徒歩4分★居心地抜群のイングリッシュ・パブでカクテルをまったり!!!

2016年11月08日 | ├ 横浜駅周辺
横浜駅西口エリアにあるイングリッシュ・パブ。

各線 横浜駅西口(横浜市営地下鉄 横浜駅 5番出口)を出て4分ほど歩いたところにあります。横浜駅西口を出て幸川に掛かる南幸橋を渡り、さらに進んでいった左側にあります。

雰囲気の良いお店があると友人に教えていただき、食事を楽しんだ後、皆でコチラへ。ビルの地下1階にあり、階段で地下1階へと進んでいきます。扉を開けると、どこか異国情緒を感じさせる空間が広がっていました。赤茶けた灯りは温かみとくつろぎ感を演出し、空間によくなじんでいます。座席はV字型のカウンター席をメインに、両サイドにテーブル席やボックス席がありました。



食事を終えたばかりなので、カクテルを注文してみることに。
モヒート/890円(税込・別途サービスチャージ料10%)

モヒートで、この日2度目の乾杯です。イエルバ・ブエナではなく、スペアミントを使った爽やかな一杯。雑味がなく、爽やかな香りも魅力的でした。

アメリカン・レモネード/790円(税込・別途サービスチャージ料10%)

赤ワインにレモネードが合わさったカクテルです。フルーツ感たっぷりのさっぱりしたカクテルはカロリーもアルコール度数も低いので、女性の方におすすめです!!!


肩肘張らずにまったりできる居心地抜群の店内、友人たちとの会話も弾みました。途中から外国人のお客さんも増えていき、皆で旅をしているような錯覚に陥りました(笑)。お店の前を月に数回通っているはずなのに、今までまったく気づきませんでした。教えてくださった友人に感謝感謝です。コチラのお店は肉料理も人気のようで、次回はお食事も楽しみたいです。



THE TAVERN(ザ・タバーン)
神奈川県横浜市西区南幸2-14
西口明和ビル 地下1階
045-322-9727

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラカリ イタリア料理店/浅... | トップ | 丸十ベーカリーヒロセ/高円寺... »

├ 横浜駅周辺」カテゴリの最新記事