adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

麺家 伊新/鶴見駅東口から2分★おすすめの魚介しょうゆらーめん、濃厚豚骨と魚介のブレンドスープがクセに?!

2017-06-15 | ├ 鶴見
横浜・鶴見駅東口エリアにあるラーメン店。

JR鶴見駅東口を出て歩いて2分ほど、また京急本線 京急鶴見駅からも歩いて2分ほど。東口のバスロータリーから1本入った路地沿いにお店があります。

12時30分頃入店、ランチで利用しました。扉を開けるとスタッフさんたちの元気な挨拶でお出迎え。まずは、入口横(右側)にある券売機で食券を購入します。座席はカウンター席(7席)とテーブル席(2人掛けが2卓)の合計11席のみ。それでも席の間隔がほど良くとられているので居心地は良さそうです。カウンター席の後ろのスペースも広々としているので窮屈感はなく、移動もしやすいのではないかと思います。カウンターには胡椒、おろしにんにくなどが置かれていました。





メニューを見てみると一番シンプルなラーメン「らーめん(790円)」、0から30倍まで辛さを選ぶことができる魅力的なラーメン「辛らーめん(890円)」、それからお店おすすめメニューの「魚介しょうゆらーめん(890円)」などなど。

この日、私はコチラを注文しました。
福 魚介しょうゆらーめん/1,100円(税込)


注文して6~7分ほど経ったところでカウンター越しに手渡されました。魚介しょうゆらーめんよりも、盛りだくさんトッピングの「福 魚介しょうゆらーめん」。具はチャーシュー2枚、刻みチャーシュー、半熟味付たまご、海苔、ほうれん草、白髪ねぎです。チャーシューは大きく、また厚みもあってボリュームがあります。それでもホロホロっと崩れるくらいにやわらかく、旨みもたっぷり。刻みチャーシューは味が濃く、麺よりもごはんがほしくなるような味わいです。半熟味付たまごは、黄身のとろとろ感がたまりません。そして、気になるスープは濃厚豚骨と魚介をブレンドしてあってコクがあります。中太ちぢれ麺との絡み具合もイイ感じなのですが、個人的には醤油感がもっと前面に出てても良いのかなと思いました。




窮屈な座席ではないので、女性おひとりさまも気軽に立ち寄れると思います。また、平日のランチタイム(11:00~14:00)のみ、ライスバーを注文することができます。ごはんが食べ放題になるだけでなく、刻みチャーシュー・ネギ、キムチ、漬物を自由にトッピングすることができるのでガッツリ派の方にとくに喜ばれそう。これで120円はオトクですよね。次回は私も注文してみようと思っています。
 

麺家 伊新
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-4-3
鶴見共同ビル 1階
045-511-5615

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 24/7coffee & roaster 横浜/... | トップ | 神戸ブランド マリンピア神戸... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。