adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ダ・カーポ/五反田にある中古レコード・輸入雑貨店で、鯛焼きを★半分こできない理由は尻尾にあった!!!

2016年12月07日 | ├ 和菓子/神奈川・東京
東京・五反田駅エリアにある中古レコード・輸入雑貨店。

JR五反田駅東口から徒歩5~6分ほど、清泉女子大学からほど近いところにあります。

コチラのお店では中古のレコード・輸入雑貨などのほかに、たい焼きも扱われているとのこと。店内に入ると並べられたLP・CDなどの前に大きなテーブルがあり、そちらで食べることも可能なんだとか。




メニューを見てみると、鯛玉・鯛うどん・オトナの鯛焼き・LOVEMISO焼・・・といったイメージしにくい風変わりな感じのものも(笑)。



この日、私はテイクアウトで利用。一番シンプルなコチラを購入しました。
鯛焼き/180円(税込)


「必ずアタマから食べてくださいね!!!」とひとこと添えて、手渡されました。コチラの皮は一般的なふっくらとしたタイプのものではなく、薄い皮です。温め直して、アタマのほうからいただきます。皮の表面はパリっと、中はしっとり&もっちりとしていました。そんな皮の中にはしっとりとした餡がぎっしり。それでも甘ったるさはなく、しっとりとした舌触りです。食べ進めていくと、尻尾のほうにお楽しみが待ち構えていました!!! 何と、あるモノが隠れていました。アクセント的な存在で全体の風味を引き締めます。いい塩梅ですねぇ~~。詳細と写真は控えさせていただきますので、ぜひご自身の目で秘密を確認してみてください。鯛焼きは半分こせず、丸ごと食べることをおすすめします!!!



ドリンクメニューを見てみるとアルコールメニューはないようですが、コーヒー・紅茶・カフェラテ・抹茶ラテなどがありました。鯛焼きと一緒にドリンクを注文すると、50円引きになるようです。



ダ・カーポ
東京都品川区東五反田1-3-10
明河ビル 1階
03-3440-5708

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼肉伝説 肉衛門/銀座の韓国... | トップ | 中国料理 煌蘭 横浜店/横浜駅... »

├ 和菓子/神奈川・東京」カテゴリの最新記事