adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

和風居酒屋 末八/京急鶴見駅より2分★豆富料理と新鮮な魚を楽しめる居酒屋でおひとりさまランチ!!!

2018年01月09日 | ├ 鶴見
横浜・鶴見駅東口エリアにある和風居酒屋。

JR鶴見駅東口、京急本線 京急鶴見駅より徒歩2~3分。 JR鶴見駅東口に出て、100mほど先の1つ目の信号(横浜銀行手前)を左折。スリーエフで右折して、2つ目の角を左折してすぐのところにお店があります。

12時30分頃入店、ランチで利用しました。暖簾をくぐって、店内へ。照明を落としてあって、落ちついた雰囲気が漂っています。入って左側にL字型のカウンター席、右側にテーブル席がありました。



カウンターに置いてあるランチメニュー(11:30~14:00)を見てみると、8種類ほどありました。お刺身定食(900円)、カレーうどん定食(850円)、ローストビーフ丼(1,100円)と幅広いメニュー。ローストビーフ丼もすごく気になるところですが、この日はコチラをを注文しました。

7種類の海鮮丼ランチ/1,100円(税込)
海鮮丼に小鉢、お椀、ドリンクが付いたセットです。注文してまもなく小鉢が運ばれてきました。この日はおでんとのこと。箸を入れるとほろっと崩れる、やらわかな大根。それからウインナー、ブリ、ちくわ。このような雰囲気のお店でいただいていると、お酒と和からしがほしくなってしまうかも?!


そして、海鮮丼とお椀の登場です!!!


マグロ、ブリ、しめ鯖、海老、サヨリ、蛸、イカ、ホッキ貝、イクラと、7種類ではなく9種類もあって華やか!!! 脂が乗ったマグロは旨みと甘みがあります。しめ鯖は酢加減、〆加減が絶妙。酢飯の水っぽさが少々気になりましたが、具だくさんの海鮮丼で楽しみながらいただくことができました。


最後にセットのドリンク(ホットコーヒー)をいただいて、お店を出ました。


おひとりの方も何人かいらっしゃり、女性おひとりさまも居心地はよいと思います。次回は人気のローストビーフ丼を注文しようと思っています。


和風居酒屋 末八
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-24-3
045-716-8708

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イッツピーターパン 東門前店... | トップ | シャンズ/川崎新町駅より徒歩... »

├ 鶴見」カテゴリの最新記事