adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 川崎店/川崎駅から5分★看板メニューの焼餃子は小籠包のよう、肉汁注意!!!

2016-10-16 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅東口にある餃子居酒屋。

JR川崎駅東口を出て徒歩5分、京急川崎駅からも歩いて5分ほど、川崎仲見世通り沿いにありました。コチラは調布生まれのお店で、調布をはじめ聖蹟桜ヶ丘、代田橋、永福町、分倍河原、下北沢、明大前、笹塚、荻窪、練馬、久我山、蕨など着々と店舗数を増やし、最近では川崎でも営「餃」中(笑)。

この日、友人に誘っていただき、コチラへ。定食屋さんを思わす店内、女性や家族連れの方でも入りやすいアットホームな雰囲気が広がっていました。それに、「お通し代やサービス料はナシ!」ということで軽く一杯飲みたいときも気軽に立ち寄れそうですね。



テーブルに置いてあるメニューを見てみると餃子だけではなく、おつまみ類やサラダ、産直馬刺しといった一品料理も豊富です。すると、スタッフさんから「餃子は何枚焼きましょうか?」とお尋ねがありました。何やら、焼餃子は時間がかかるそうで一番に注文を受けるようにしているみたいです。

梅干酎ハイ/422円(税込)

梅干酎ハイで乾杯です。炭酸が強めで、爽やかな口あたりが魅力的!!!

冷奴/389円(税込)

お通しがないため、すぐにいただけるようなお料理をいくつか注文してみました。お皿の上には、豆腐が一丁まるごとドン!と乗っていて迫力があります(笑)。さらには葱と削り節もこれでもかっ!というくらいにトッピング。私は葱と柚子胡椒をたっぷり乗せて、ピリっとした風味を楽しみました。

たらもサラダ/519円(税込)

タラコとポテトを合わせた、たらもサラダ。塩分控えめでまろやかな味わいです。餃子の皮煎餅が添えてあり、乗せていただいてみても、これまた・・・。パリパリっとした餃子の皮はクセになりそう。

新鮮馬刺し赤身/746円(税込)

熊本県から直送してもらった馬刺しは鮮度抜群ですよ!とのこと。確かに、この色つやからも新鮮さが伝わってきます。いただいてみると、本鮪を思わす濃厚な旨みが口いっぱいに広がります。プリっとした食感も印象的でした。ややお高め価格ではありますが、間違いなく新鮮でした。

イカの塩辛/389円(税込)

箸休め用に注文。コク旨系の塩辛でお酒がすすみます。

柚子ハイボール/519円(税込)

ほんのり酸味が広がる柚子ハイボールにチェンジ!!!


そして、看板メニューの登場です!
肉汁焼餃子/6ケ 482円(税込)


ひとり2枚(12個)は食べれるだろうと、2枚ずつ注文。厚めの皮でもっちりとしています。聞くところによりますと、皮はオリジナルの全粒粉を使われているそう。肉汁たっぷりでジューシー、焼餃子と言うよりは小籠包のような感じ。餡は野菜よりも肉感を強く感じました。あらかじめスタッフさんから味はついていると聞いておりましたが、肉の旨みたっぷりで醤油などの調味料の出番はなかったです。油断していると、本当に肉汁があふれでてくるので要注意です(笑)。


鶏出汁にゅう麺/422円(税込)

当初はTKGを注文しようと思っていたのですが、先ほどの焼餃子でお腹が満たされてきて、軽めに思えたコチラに変更。あっさりとしていて、やさしい風味。細麺ということもあり、ガッツリ餃子をいただいたあとでもスルスルと食べれました。カラダも温まって、ほっこり。


餃子でお腹いっぱい!も悪くはないですよ。サラダやデザートもあるので、女性の方にも喜ばれそう。焼餃子はテイクアウトもOK!ご家族のお土産にも最適ですね。




肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 川崎店
神奈川県川崎市川崎区砂子2-9-1
参鳥居館 1階・2階
044-246-6067

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さしみや五坪/蒲田を代表する... | トップ | レインボーハット 川崎アゼリ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。