adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

小麦っ娘/ABAB上野店 2階にあるベーカリー&カフェ★運が良ければサービス価格(108円)で購入できるかも?!

2017-05-15 | ├ パン/神奈川・東京
東京・上野駅エリアにあるベーカリー&カフェ。

レディースファッション&雑貨専門店「ABAB 上野店」の2階、エスカレーターで上がっていくと目の前にありました。ABAB 上野店は上野駅と御徒町駅の中間位にあり、上野駅 不忍口・御徒町駅 北口を出て2~3分歩いたところにあります。

レディーストレンド&ファッショングッズフロアということで数多くの洋服が並ぶ中、おいしい香りが漂う空間が広がっていて何となく違和感があるような、ないような(笑)。お店の奥のほうにはカフェスペースもありました。


この日、閉店間際に立ち寄ったわけではないのですが運良く「ただいまサービス中」とのこと。何やら、食パンやサンドイッチなど以外は一律「180円」なんだとか。



私はテイクアウトで利用、オトクなパンを2種類購入しました。


ポークカレードーナツ/162円⇒108円(税込)

ほんのり甘みのある生地に、まったり&ややかためのカレーを合わせたカレーパン。カレーの辛さは甘口に近い中辛レベルでしょうか。コクのあるカレーは悪くはないのですが、油っこさが気になりました。

それから、もうひとつ。
ごまごぼうパン/151円⇒108円(税込)

黒胡麻を散りばめた生地の中には、シャキシャキの牛蒡となめらかなマッシュポテトが隠れていました。黒胡麻とチーズがアクセントとなって、風味豊か。飽きのこない味わいでした。


カフェスペースは広々としているのでちょっとした休憩の場としても使えそうです。覚えておくと使える日がくるかも?! ちなみに、営業時間は10:00~21:00まで。土曜日と日曜日は朝9:30開店しているようです。



小麦っ娘
東京都台東区上野4-8-4
ABAB 上野店 2階
03-3833-3120

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里心/三軒茶屋駅近く!カフェ... | トップ | 玉 赤備(ギョク アカゾナエ... »

├ パン/神奈川・東京」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL