adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

清寿司/京急鶴見駅から徒歩1分★ひとりでも気軽に立ち寄れる寿司店で、鉄火丼ランチ!!!

2017-06-28 | ├ 鶴見
横浜・鶴見駅東口エリアにある寿司屋。

京急本線 京急鶴見駅から歩いて1分ほど、またJR鶴見駅東口からも歩いて3分ほどのところにあります。駅前商店街「ベルロードつるみ」から脇道に入って進んでいくと右側にお店があります。

12時頃入店、ランチで利用しました。駅前の喧騒を感じさせない、落ちつきのある店内。座席は1階にあるカウンター席やテーブル席の他、2階にも座席があるそうです。私はカウンター席に通されました。



ランチメニュー(11:00~13:30)は全部で、4種類!!! 鉄火丼(800円)、鮪漬け丼(800円)、ちらし丼(1,400円)、にぎり寿司(1,200円)。



この日、コチラを注文しました。
鉄火丼/800円(税込)


鉄火丼に、小鉢2種(季節野菜の煮物・冷奴)、漬物、味噌汁がついたセットです。注文して5~6分経ったところですべてのお料理が運ばれてきました。酢飯の上に鮪の赤身、ねぎとろ、かまぼこ、玉子焼き、ガリ、海苔などをのせた鉄火丼。鮪の赤身は厚切りで、箸で持ち上げたときに重みを感じました。コクのある旨みもあり、酢飯とよく合います。一方の脂がのったねぎとろは甘みもあって、少量ながらもなかなかの存在感。さらには玉子焼きやかまぼこもあって、楽しみながらいただけました。アツアツの油揚げの赤だし味噌汁は、まろやかな味わいで香りも良かったです。


店内に入る前にメニューを確認できるので、気軽に立ち寄れるのではないかと思います。女性おひとりさまもいらして、ひとりでも居心地は良かったです。


清寿司
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-22-1
045-501-6766

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラ・テラス 北野/神戸牛を気... | トップ | 六本木MUN/六本木一丁目駅直... »

├ 鶴見」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL