adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

すぎのこ/羽田空港国際線旅客ターミナル 「江戸小路」内にある、24時間営業の和風居酒屋で時間調整!

2016-10-18 | ├ 大井・蒲田・羽田空港
羽田空港エリアにある和風居酒屋。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4階、江戸前の粋な店が集まる「江戸小路」にありました。

コチラのお店は、何と!24時間営業とのこと。この日、出発までまだ時間があったので時間調整を兼ねて立ち寄りました。店内はほぼ満席状態でにぎわっています。それでも、パーティションで仕切られているので周囲の目はさほど気にならないのではないかと思います。奥のほうにある座席からは3階の国際線出発ロビーを見渡すことができて、空港ならではの雰囲気を楽しむことができそうです。座席は見える範囲でテーブル席とボックス席がありました。





おそらく3時間後には機内食をいただくことになるので、軽くいただくことにしました。
津軽りんごサワー/590円(税込)

かわいい小ジョッキ(250ml ?!)が登場です!飲食店でこのサイズを見るのははじめてかも。いただいてみると甘みが前面に出ており、お酒が苦手な方でもおいしく飲めそうな感じが。

そんなドリンクと一緒にお通し(450円)が運ばれてきました。この日のお通しは「オクラとめかぶの和え物」で、しっかり混ぜ合わせてあってネバネバ感が半端なかったです(笑)。


秋田名物 いぶりがっこ/500円(税込)

ポリポリっとした食感がたまりません。噛めば噛むほど燻製の風味と香りが広がります。

辛子明太子/880円(税込)

旨み、甘味、塩味のバランスが良く、あとをひくおいしさでした。

鶏もも肉の唐揚/500円(税込)

衣はカラっと、中はジューシー。理想的な揚げ加減。

串焼き盛り合わせ6種/1,580円(税込)

コチラは店長おすすめのメニューです!鶏レバー、つくね、鶏もも、豚バラ、鶏皮、ししとうを盛り合わせてありました。どれも香ばしく焼き上げてあって、まずまずのお味。鶏皮の油っこさがちょっと気になりました。

国際線旅客ターミナルの飲食店ということで外国人のお客さんもいらっしゃれば、女性おひとりの方も。他の居酒屋にはない独特な雰囲気も楽しめました。空港価格ではありますが、使い勝手は悪くはないと思います。ちなみに、22時以降だったかな?! 深夜料金として別途10%かかるそうです。


すぎのこ 羽田国際空港店
東京都大田区羽田空港2-6-5
国際線旅客ターミナル 4階
03-5708-7717

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川崎ステーキセンター/ステー... | トップ | ハウス オブ フレーバーズ/鎌... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。