adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

玉 赤備(ギョク アカゾナエ)/川崎の人気つけめん・ラーメン専門店でつけめんランチ、もっちり麺がクセになる!!!

2017-05-15 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅エリアにある、つけめん・ラーメン専門店。

JR川崎駅東口を出て3分ほど歩いたところ、商店街「銀柳街」内にあります。新川通りから行くと、サンドラッグ・マツモトキヨシ・AOKIの次あたりかと。大きな赤い看板はひと際目立つ存在なのでわかりやすいと思います。

コチラのお店は川崎区追分町に本店を構える人気店です。12時30分頃入店、ランチで利用しました。店内をのぞいてみると券売機の前で3人ほど並ばれていましたが見える範囲で空席が4席ほどあり、私も列も加わることに。タッチパネル式の券売機で食券を購入し、スタッフさんに手渡します。


座席は1階と2階にあり、1階はカウンター席(10席)、2階にはテーブル席があります。



この日、私はコチラを注文してみました。
つけめん/850円(税込)


注文して10分ほど経ったところで、カウンター越しに手渡されました。とろみのあるつけ汁にはチャーシュー、メンマ、長葱、海苔、ナルトがざっくりトッピング。盛りつけ方がちょっとザツのような・・・。いただいてみると、豚骨と魚介の旨みが合わさって奥行きのある味わいなのですが、個人的に塩味がやや強いような感じも。それでもこってり&濃厚すぎることはなかったです。


一方、平べったいカタチをした中太麺はコシがあり、もっちりとした噛みごたえも楽しむことができました。つけ汁との絡み具合も良かったです。


カウンターには万能タイプの薬味が置いてあり、いただいてみると玉葱をベースにしたものでした。つけめんであれ、らーめんであれ、個人的にはパンチのあるニンニクのほうが良いかなと思いました。


次回はイチオシの「味玉豚鶏つけめん(900円)」を注文してみようかな?!


玉 赤備(ギョク アカゾナエ)
神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
044-211-8178

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小麦っ娘/ABAB上野店 2階にあ... | トップ | たいやき神田達磨 神保町店/... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。