adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ヒステリックジャム/神戸で大人気!進化系スイーツ「クレームブリュレのクレープ」を食べてみました!!!

2017-03-19 | ├ 大阪府・兵庫県
兵庫県・元町駅エリアにある、神戸バタークレープ専門店。


JR・阪神 元町駅東口から徒歩3分、海岸線 旧居留地・大丸前駅からはほど近いところにあります。JR元町駅東口を出て、大通りをメリケンパークに向かって歩いていきます。「元町通1」交差点のひとつ手前の道を左に曲がり、道なりを真っすぐ歩いていると右側にお店があります。大通りに置かれたコチラの看板が目印になるかと。


コチラのお店は、神戸では言わずと知れた大人気クレープ専門店なんだそう(※ジャム専門店ではありません)。昼夜問わず行列ができていると聞いていたのですが、いざ行ってみるとまさかの先客ナシ。一瞬、定休日に来てしまったのかと思いましたが店内を覗き込んでみると営業されていました。ふと店頭にディスプレーされたクレープを見てみると、その種類の多さに驚かされます。期間限定品を加えると、100種類以上ありそう。食事系もあれば、アイスクリームをトッピングしたりとカスタマイズも可能のようです。



この日、私はコチラを注文しました。
64番 プレミアムクレープ クレームブリュレ/580円(税込)


当初は「ツナタマゴ」や「ハムタマゴ」などの食事系を注文しようと決めていたのですが、うっかりコチラを注文してしまいました。おかしいですねぇ・・・(苦笑)。


聞くところによりますと、クレームブリュレは人気No.1のプレミアムクレープなんだとか。また注文を受けてから1枚1枚作られるそうで、3~4分待ったところで手渡されました。表面は通常のクレームブリュレと同様にパリパリっとしています。その表面をパリっと割ってみると、中にはふわふわの生クリームとカスタードクリームを合わせたクリームがごっそりと隠れていました。それでも重さを感じさせない、見事なまでの軽やかさ。コチラの本店では北海道産の四つ葉バター、2号店ではカルピスバターを使われているそうです。さらには無菌卵や厳選した2種の生クリームを使われているそうで、こだわり素材がそのままおいしさにつながっているのではないかと思います。リキュール入りで味に奥行きがあり、途中で飽きることもなかったです。


店舗前で写真を撮っていたところ、おひとりさまのスイーツ男子が次々と。私が帰る頃には列ができておりました。人気の理由のひとつに、この種類の豊富さもあるそうな気がしました。


ヒステリックジャム
兵庫県神戸市中央区三宮町3-2-9
078-202-3177

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 萬品香(まんぴんこう)/鶴見... | トップ | メゾン・イチ 恵比寿店/北海... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。