adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

小岩井乳業/【ネタバレ注意】ばったり出会ったチーズの福袋「小岩井 お楽しみ袋2018(500円)」を購入しました!!!

2018年01月03日 | ■福袋・ハッピーバッグ
スーパーなどでおなじみの乳業メーカー、小岩井乳業。
お昼前にスーパーに買い物に行ったところ、スタッフさんに「チーズの福袋はどこにあるのですか?」と聞かれているお客さんがいらっしゃいました。ネットでは「オーダーチーズの福袋」が密かに話題になっていますが、そもそもチーズの福袋は買ったことがないな~なんてふと思い、私も福袋コーナーをチェックしてみることに。

これも何かのご縁?! 無難な内容なので私も購入してみました。
小岩井 お楽しみ袋2018/500円(税抜)


中身が見えるタイプの福袋で、私が行ったときには2袋残っていました。スタッフさんによりますと限定30袋で、店舗により若干内容が異なるとのこと。私が立ち寄ったお店では小岩井商品が5点入っていました(※お店によっては6点のところもあるとかないとか・・・)。

■小岩井 マーガリン 醗酵バター入り180g(258円)
■小岩井 とろけるスライスチーズ 発酵バター入り126g(238円)
■小岩井 ひとくちスモークチーズ プレーン100g
■小岩井 オードブルチーズ アーモンド42g
■小岩井 大人のチーズ 柚子こしょう味28g



ちなみに、上の2点はお店で扱っている商品で単品でも購入することができます。さっそく、はじめて見た「小岩井 大人のチーズ 柚子こしょう味」をいただいてみました。キューブ型の小さなチーズには唐辛子と柚子を合わせてあって、口の中でほんのり辛みが広がります。同時にコクも感じられて、お酒のおつまみに最適かと。食べ切れるサイズも魅力的でした。


スーパーの福袋は華やかさはありませんが、実用的で無駄がないですね。


小岩井乳業
http://www.koiwaimilk.com/

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千代田栗最中本舗/横浜駅西口... | トップ | 仁々木(ににぎ)/【ネタバレ... »

■福袋・ハッピーバッグ」カテゴリの最新記事