adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

24/7coffee & roaster 横浜/ルミネ横浜にオープン★一杯一杯ハンドドリップ、珈琲に合うスイーツもあり!!!

2017-06-14 | ├ 横浜駅周辺
横浜駅エリアにあるカフェ。

横浜駅直結、ルミネ横浜店 3階(レディースファッションフロア)にあります。

この日、ショッピング休憩を兼ねて立ち寄りました。壁で仕切らないオープンなお店。座席はテーブル席のみですが、ひとりでも気軽に利用できそうな感じがします。



コチラのお店は、2017年3月1日にオープンしたばかりのお店です。「フレッシュな豆を味わうこと」を一番に考え、フレッシュな豆とその本来の果実味を活かした焙煎・挽き方・淹れ方にこだわっているのだそう。何やら、一杯一杯ハンドドリップで丁寧に抽出された珈琲をいただくことができるそうですよ。まずは、レジで注文&お会計を済ませます。できあがったものはスタッフさんが運んでくださるそう。


この日、コチラを注文してみました。


カフェ・ラテ/518円(税込)

当初は浅煎り・中煎り・深煎りの3段階の焙煎豆から選べるこだわり珈琲を注文する予定だったのですが、注文する前に試飲させていただいた珈琲に満足していまい、カフェ・ラテに緊急変更(笑)。注文して7~8分経ったところで運ばれてきました。コーヒーのコクと、ミルクのやさしい甘さのバランスがイイ感じです。ふんわりとした泡と香りも合わさって、まったりとした気分になれますね。

それから、もうひとつ。
ショコラクッキー/129円(税込)


コチラのお店では珈琲に合うスイーツをいくつかあります。


パウンドケーキ「広島レモン」も気になったのですが、軽めのクッキーを注文しました。チョコチップの深みを味わえるソフトなアメリカンタイプのクッキーです。しっとり&ねっとりとしたやわらかな食感なのですが、それでもほど良い噛みごたえもあるので1個でも満足感が残りました。

穴場的な感じのカフェなので時間調整や待ち合わせにも良さそうです。次回は珈琲とコッペパンサンドイッチを注文しようと思っています。



24/7coffee & roaster 横浜
神奈川県横浜市西区高島2-16-1
ルミネ横浜店 3階
045-594-8565

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しょうゆ・きゃふぇ/横浜山手... | トップ | 麺家 伊新/鶴見駅東口から2分... »

├ 横浜駅周辺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。