adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

豊島屋 横浜高島屋店/数量限定・嬉しすぎるお年賀「鳩サブレー 干支パッケージ」をいただきました!!!

2017-01-03 | └ いただきもの
横浜駅西口エリアにある和洋菓子店。
横浜タカシマヤ 地下1階、食料品売場にあります。鎌倉を代表するお菓子のひとつ「鳩サブレー」でおなじみのお店です。

友人からコチラの商品をいただきました。
鳩サブレー 干支パッケージ


毎年この季節になると発売されている、限定パッケージに入った鳩サブレー。干支にちなんだプリントが施されているのですが、今年は「酉年」ということで鳩はもちろんのこと、さまざまな鳥たちが登場!!! 友人によりますと、干支パッケージは2種類のデザインがあるそう。どちらも、表面と裏面で絵柄が異なるそうです。


そんなパッケージの中には、おなじみの鳩サブレーが5枚入っていました。


バターたっぷりで甘さがあるはずなのに、そう感じさせないのが100年以上愛されつづけるロングセラー商品ならではの貫禄!!! 年代を問わず、好まれるのではないかと思います。濃いめのコーヒーや、ほうじ茶にもよく合いました。ちなみに、数量限定の商品で1月上旬まで販売を予定されているそうです。


酉は「取り込む」につながると言われおり、酉年は「運気」などを取り込められる年でもあるそう。おいしい縁起物は、お年賀にもぴったりですね。さっそく嬉しい出来事があり、もしやこれは鳩効果(笑)??? 嬉しすぎるお年賀をありがとうございました!!!


豊島屋 横浜高島屋店
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
横浜タカシマヤ 地下1階
045-311-5111

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キーコーヒークラブ 川崎アゼ... | トップ | 雲呑房/川崎アゼリアの中華軽... »

└ いただきもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。