adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

雪塩ブランドショップ 国際通り店/宮古島の雪塩を使った商品が並ぶアンテナショップ★雪塩ちんすこうを購入

2016-12-20 | └ 沖縄県
沖縄県那覇市にある、宮古島の「雪塩」を使った商品を取り揃えたアンテナショップ。

ゆいレール 県庁前駅から歩いて2分ほど、沖縄の観光代表スポットである「国際通り」にあります。

透明度の高い宮古島の海をそのままパウダー状にしたお塩、雪塩。そんな雪塩をはじめ、甘くてしょっぱいオリジナルスイーツなど、オリジナル商品を数多く扱われていました。「雪塩ラスク」「雪塩黒糖」、それから なめらかな口溶けの「雪塩ふわわ」など。空港などのおみやげ店でおなじみの商品も・・・。


さらには、ミネラルソルトや石鹸などコスメ商品もありました。



この日、おみやげ&自宅用にコチラを購入しました。
雪塩ちんすこう/12袋入 594円(税込)


商品説明によりますと、宮古島の「雪塩」と琉球銘菓「ちんすこう」が織りなす上品で豊かな味のお菓子なのだそう。雪塩の塩味がラードのしつこさをおさえた軽い口あたりのちんすこうなんだとか。


スタッフさんによりますと、雪塩は素材の旨みを引き出すお塩とのこと。箱を開けてみると、3段に重ねて12袋(2個入り)入っていました。


いただいてみるとサクっとした食感の後、じんわりととろけて、口どけはなめらか。塩味が効いているちんすこうではありますが、舌を刺激するような塩角はなく、他のちんすこうよりも後味がさっぱりとしているように感じました。口の中がまったりしすぎない点も魅力的でした。


ちなみに、賞味期限は購入日から58日後となっていました。


また、店先では お塩をかけて食べる「雪塩ソフトクリーム」もありましたよ。


雪塩ブランドショップ 国際通り店
沖縄県那覇市久茂地3-1-1
日本生命ビル 1階
098-860-8585

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御菓子御殿 国際通りむつみ橋... | トップ | ぶっちぎり酒場 鶴見店/鶴見... »

└ 沖縄県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。