adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ドンレミーアウトレット 上野不忍店/スーパー&コンビニでおなじみのデザートメーカー「ドンレミー」のアウトレット店!!!

2017-05-17 | ├ スーパー・コンビニグルメ
東京・上野駅エリアにある、スーパー&コンビニでおなじみのデザートメーカー「ドンレミー」のアウトレット店。

東京メトロ千代田線 湯島駅から徒歩2分、京成上野駅から3分、JR上野駅 不忍駅から4分ほど。不忍通り沿いのホテル「ホテルココ・グラン上野不忍」の1階にあります。

店内へと進んでみると、スーパーやコンビニでよく見かけるカップデザートや焼菓子などが所狭しと並べられていました。アウトレット店と言っても無造作な感じではなく、見やすく並べられている点も好感度・大!!! プライスカードには商品説明も添えられていました。コチラのお店では生産過程でカタチが崩れてしまったものや、想定よりも注文が少なかった場合に出てしまった余剰品などを安く販売しているそうです。気になる価格は、通常価格の25~30%引きといったところでしょうか。ケーキの切れ端などを詰め合わせた激安商品や、タイムサービス商品などもあって、見ているだけでも楽しいです!!!




これからの季節気、とくにになるのがぷるぷる系デザートではないかと。この日は白玉フルーツあんみつ(216円⇒150円)、珈琲ゼリーのパフェ(216円⇒150円)などが。



この日、コチラの2種類を購入しました。


アウトレット品とはいえ、サイズに合った箱にきちんと入れてくださり、崩さずに持ち帰ることができました。


とろけるメロン杏仁/216円⇒150円(税込)

杏仁豆腐の上に杏仁風味のメロンプリンとフレッシュメロンをのせ、ぷるん!としたジュレでコーティング。カップの中にぷるぷる系スイーツが大集合なわけですが、微妙に異なるぷるぷる感が面白いです。弾ける系とか、とろける系とか。果肉のみずみずしさと爽やかな甘みも楽しめました。

それから、もうひとつ。
カスタードプリン/50円(税込)


コチラは人気No.1のスイーツです。アウトレット店で販売するためだけに生産されているオリジナル商品なんだとか。つまりは、ワケなし商品??? 他のカップデザートとくらべると小ぶりですが、1個 50円という価格は魅力的ですよね。どこか懐かしさを感じる素朴な風味でした。



店内には新商品や期間限定品、お買い得品なども隠れているので、行く度に新たな発見があるかも?!


ドンレミーアウトレット 上野不忍店
東京都台東区上野2-12-14
ホテル ココ・グラン上野不忍 1階
03-5812-1157

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FARMERS' BEER GARDEN/横浜タ... | トップ | Woodayice(ウディック)/三... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。