adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

スターバックスコーヒー 豊洲フォレシア店/お酒が飲めるスタバ★国内4店舗目となる「STARBUCKS EVENINGS」

2017-04-20 | ├ 築地・湾岸・お台場
東京・豊洲駅エリアにあるコーヒー専門店。

東京メトロ有楽町線豊洲駅 1C出口より徒歩2分、ゆりかもめ線 豊洲駅から歩いて6分ほど。 SHOPS & RESTAURANTSが集う「豊洲フォレシア」の1階にあります。

この日、友人と待ち合わせを兼ねて利用しました。友人によりますと、国内4店舗目となる「STARBUCKS EVENINGS」なんだとか。STARBUCKS EVENINGSはカンタンに言ってしまうと「お酒が飲めるスタバ」で、ビールやワイン、ワインに合うおつまみ的なメニューなど通常のスタバにはないメニューもあるようです。店内に入ると特別広いというわけではないのですが、ガラス張りで開放感があります。座席はテーブル席やカウンター席など。座席を確保して、レジへ。






ショーケースの中を見てみると、気になるのはこの辺でしょうか。




ワインセットがいくつかあり、コチラを注文してみました。


ゴーダチーズ&トロピカルズ+スパークリングワイン/3OZ 1,000円(税抜)


スパークリングワインに、タルトレットが付いたセットです。ちなみに4oz(1,250円)もあります。ワイングラスの上にちょこんとタルトレットが乗っていました。そんなタルトは3種類ほどあり、選んだワインにより異なるそう。スパークリングワインにはクリーミーなゴーダチーズとアーモンド・ドライマンゴー・パインを合わせて焼き上げたタルトがセットになっていました。甘さ控えめで、ワインによく合います。


会社帰りにちょっと飲みたいときに適量かも。


ワインにも付いてくるイブニングス限定のコースターも要チェックです!!! お隣の席の方とコースターのデザインが違っていたので何種類か種類がありそうです。コチラも楽しみですね。



通常メニューもありますので、お酒が飲めない方も安心してご利用いただけると思います。お子さん連れの方もいらっしゃいましたよ。



スターバックスコーヒー 豊洲フォレシア店
東京都江東区豊洲3-2-24
豊洲フォレシア 1階
03-6219-7573

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熟成焼肉 肉源 六本木店/赤坂... | トップ | バルザル 大井町店/神戸牛や... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。