adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

黒糖茶房/茅ヶ崎駅から8分、黒糖専門の和カフェ★ボリューム満点・変わり種パフェ「鍋ぱふぇ」を食べてみました!!!

2017-04-04 | ├ 鎌倉・湘南
神奈川・茅ヶ崎駅エリアにある、沖縄純黒糖専門和カフェ。

JR茅ヶ崎駅 南口から歩いて8分ほど。南口を出て、まっすぐ海へ伸びるバス通りを道なりに歩いていくと左側にお店があります。「東海岸会館前」交差点からほど近いところにあります。

コチラのお店では沖縄純黒糖のみを使用したスイーツなどをいただけるそう。地元の友人によりますと、なかでも和パフェがおすすめだそうで見ためも味も絶品なんだとか。これは行かなくては!!! と、友人をお誘いして行ってきました。茶を基調とした店内は落ちつきがあります。座席はテーブル席で構成されていました。


この日、何かと話題になっているというコチラを注文してみました。
黒糖茶房鍋ぱふぇ ドリンクセット/800円+400円


黒糖茶房鍋ぱふぇは単品(800円)でも注文することができますが、ドリンクも気になり注文してみました。注文して15分ほど経ったところで運ばれてきました。土鍋を見ていると、とてもとてもスイーツを注文したようには思えません。うっかり炊き込み御飯を注文してしまったかのよう(笑)。


でも、フタを開けるとこの通り!!! 注文を受けてから作られるというゆでたての白玉、手づくり黒糖ゼリー、選べるアイス、黒糖小豆あん、黒糖シフォン、季節のフルーツを合わせたお楽しみがいっぱい詰まったパフェでした。


お好みで沖縄純黒糖100%の自家製黒蜜をかけてお召し上がりくださいとのこと。


アイスはバニラ・宇治抹茶・ほうじ茶・黒糖黒胡麻・マンゴー・春限定!桜アイスの中から選ぶことができ、私は大好きな「ほうじ茶アイス」を。濃厚な味わいながらも、口どけはなめらか。


そんなアイスに寄り添っている生クリームは、特製きな粉を合わせて和風仕立てにしてあるそう。一方で黒糖を使ったスイーツはどれも奥行きを感じる味わいで、さまざまなおいしさを楽しみながらいただきました。


また、プラス400円でドリンク付きとのこと。私は「棒ほうじ茶(通常 570円)」を選びました。新潟茶のなかでも高級煎茶の茎を焙じたのだとか。アイスなので香りは控えめでしたが、風味は豊かでした。



散策の合間の休憩に最適!ホっと一息つけました。メニューを見てみると沖縄純黒糖8島を食べくらべ(400円 )もできるようです。また、モーニングタイム(9:00~11:00)なら黒糖カレートーストなども。沖縄純黒糖専門店ならではのユニークなメニューを楽しめそうですね。機会がありましたら、また立ち寄りたいです!!!


黒糖茶房
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
0467-81-4394

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えびすぱん/恵比寿にオープン... | トップ | 駒岡精肉店/横浜・鶴見(トレ... »

├ 鎌倉・湘南」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。