adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ポンパドウル 六本木本店/横浜・元町が発祥のポンパドウル、六本木でも大人気です!!!

2017-04-19 | ├ パン/神奈川・東京
東京・六本木駅エリアにあるベーカリー。

各線 六本木駅 1a出口からほど近いところにあります。すぐ近くには麻布警察署がありました。横浜・元町が発祥のポンパドウルは1969年創業の老舗店です。全店舗に工房を持ち、焼きたてのパンを楽しむことができます。ポンパドウルといえば本店を横浜に置いているという認識があったのですが、コチラのお店も本店の冠をかぶっていました。もしや、「横浜ポンパドウル・東京ポンパドウル」的な系列が存在するのでしょうか???

そんなこんなで六本木本店へ行ってみると、15時台だというのに早くも品薄状態になっていました。人気があるのですね。



この日、2種類のパンを購入しました。


ホットドッグ チリソース/345円(税込)

ウインナーとチリソースをはさみ、チーズをトッピングしたスパイシーなホットドッグなんだとか。軽く温めてからいただきます。ふんわり&やわらかな生地の表面にはパン粉を散りばめてあって、アクセント的な存在です。後から辛みが追いかけてくるチリソースと、まろやかなチーズがよく合います。ポークウインナーはジューシーなのですがパンチはないので、個人的には「ジューシーフランクドッグ」のスパイシータイプがあると嬉しいです。

それから、もうひとつ。
塩パンロール あんバター/183円(税込)

三日月のカラチをした細長い塩パンロールに、つぶ餡とバターをはさんであります。コチラの塩パンロールは大好きでよくいただいておりますが、今回はかねてからいただいてみようと思っていたあんバターを選んでみました。餡の甘さとゲランドの塩のバランスが良く、なかなかのお味です。でも、やはりシンプルな塩パンロールのほうが好みなのかなとおいしさを再確認することができました。

次回は4月12日に発売となったばかりの「抹茶クリームパン」を購入しようと思っています。何やら、抹茶を使った生地にふんわりとした抹茶スフレ生地を絞り、抹茶クリームを閉じ込めた抹茶まみれなパンなんだとか。これは楽しみですね!!!


ポンパドウル 六本木本店
東京都港区六本木6-2-35
03-3401-5695

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しゃぶしゃぶかおり 渋谷店/... | トップ | 熟成焼肉 肉源 六本木店/赤坂... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。