adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

タコスカフェ タコロコ/沖縄・北谷町の人気スポット「美浜アメリカンビレッジ」内のメキシコ料理店でランチ!!!

2016-12-24 | └ 沖縄県
沖縄・北谷町美浜にあるメキシカンダイニング。


先日、沖縄本島の中部にある北谷(ちゃたん)町にある大人気商業施設「美浜アメリカンビレッジ」に行ってきました。東京ドーム約5個分の広大な敷地にアメリカンな雰囲気が漂う13の商業施設が建ち並んでいます。那覇空港からは車で40分ほど、国道58号線を北上し、「桑江」交差点を左折します。すると、目印である観覧車がお出迎え。「タコスカフェ タコロコ」は、B棟の2階にありました。


まずは、さっくりと敷地内を散策。通常、コチラの散策はライトアップを楽しめる夜がベスト!と言われていますが、12月に関しては時間に関係なく満喫できるのではないかと思います。なぜなら、施設内がクリスマス仕様になっており、どこを歩いてもクリスマス気分を味わえるからです。


それに、ショップやレストランなどがくねくねと配置されていて、異国に迷い込んだかのような不思議な気分も味わえます。各ゾーンの間には水路があって、ユニーク!!! 10~11時台はほとんど人がいない状態で、自分のペースで存分に散策を楽しめました。






12時を過ぎたのでそろそろランチでも!!! とコチラに立ち寄りました。白い外壁に描かれたイラストはひと際目立つ存在です。





コチラのお店では、本場から仕入れたこだわりの香辛料や粉でつくった手づくり料理がいただけるそうで、タコスの皮も手づくりなんだとか。白を基調としたカジュアルな店内、インテリアがさりげなくおしゃれです。座席はテーブル席やソファ席の他、テラス席もありました。




まずは、レジで注文&お会計を済ませます。出来上がったものは、スタッフさんが座席まで運んでくださいます。



この日は、コチラを注文しました。
タコライス/700円(税込)

注文して8分ほど経ったところで運ばれてきました。本場メキシコのタコスに使う、味付けミートで作ったタコライスとのこと。チキンとポークを選ぶことができ、ポークをお願いしました。このポークですが特別な香辛料に一晩漬けたお肉を回転させながら焼いたものなので、風味豊か。さまざまな香辛料を使っているようで奥行きのある味わいなんです。キャベツや水菜、トマト、玉葱、レッドオニオンなどの野菜やチーズもたっぷり!!! それぞれ異なる食感や彩りを楽しみながらいただきました。

それから、ドリンクも。
琉球バージンモヒート/600円(税込)

ミントの爽やかさ、さとうきびのコク、ソーダ水のスッキリ感が合わさった一杯。ノンアルコールではありますが、モヒートならではの爽やかな清涼感を楽しめました。


気がつけば、私以外のお客さんはすべて外国人??? 店内は日本であることを忘れてしまいそうな、異国情緒が漂っていました(笑)。美浜アメリカンビレッジは個性的なショップや飲食店などが軒を連ねています。食べ歩きにも最適ですよ!!!


タコスカフェ タコロコ
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-2
アメリカンビレッジ B棟 2階
098-923-2320

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TAOLU'S(タオルーズ)池尻食... | トップ | 乃が美 はなれ 川崎販売所/日... »

└ 沖縄県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。