adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

深川 伊勢屋 本店/門前仲町駅1番出口を出てすぐ★見ためとともに喉ごしも涼やかな夏菓子「くず桜」を購入!!!

2017-07-14 | ├ 和菓子/神奈川・東京
東京・門前仲町駅エリアにある和菓子店。

地下鉄東西線 門前仲町駅 1番出口を出て、目の前。深川不動尊の赤い鳥居のたもとにあります。

コチラのお店は明治40年創業の老舗店です。店内に入ってみると豆大福、塩大福、お団子、きんつばなどの和菓子の他、のり巻、いなり寿司、お弁当なども並んでいました。





この日、コチラを購入してみました。
くず桜/1個 160円(税込)


看板商品的な存在の豆大福や塩大福も気になるところですが、今回は吉野本葛を使用した季節の商品を選んでみました。鮮やかな桜の葉の塩漬けを使用した定番の夏菓子、くず桜。冷蔵庫で少し冷やしてからいただきました。透き通ったくずは、見ためとともに喉ごしも涼やか。きめ細かやかな餡は口の中ですぅーーっととろけていきます。 暑い日はとくに、このさっぱりとしたあと味にも魅力を感じますね。


自宅用にも、手土産用にも最適な和菓子が数多くありました。また、コチラのお店はレストランも併設されているので、お参り帰りに休憩を兼ねて立ち寄ってみるのも良さそうです。



深川 伊勢屋 本店
東京都江東区富岡1-8-12
03-3641-0695

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノチハレ珈琲店/鶴見・矢向駅... | トップ | 房総四季の蔵 旬彩 三井アウ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。