Over Night

青空だったら、いいのになぁ~

2杯目きたー

2017-05-16 00:08:36 | 釣り
仕事の影響を考え、連日エギングに繰り出したくなる気持ちをおさえてましたが、昨夜今期2回目の釣行へ、、(汗

そうそう簡単には釣れないターゲットだけに、勿論今回は釣れないだろうという気持ちで出撃、、

しかし、釣り場に着くと潮も動き有りで風も微風とこのうえない状況!

一気にやる気に(笑

ラインもスプールを交換しフルキャストしても大丈夫ww

ただ、スプールに巻かれているラインは2年半前に巻いたライン、、、

本当にもしデカイのが釣れてしまったら大丈夫かなと不安だ、、

ま、今夜はこれでやるしかないw


潮が効いていているところを色々なアクションを組み合わせ入念に探るが、反応は無し

藻がもそっと生えるポイントに移動してみる

ここは潮が緩く、藻が起き上がっていて3.5号だと早くエギを動かしていかないといけないなと感じたので、3号にエギのサイズを落として藻の上をうまく探れる様にした2投目

若干の追い風でダートマックス 3号は3号とは思えぬ程の飛距離を出してくれ、着水点はかなり遠いのでいつもの様に激しくエギを暴れさせてエギをアピール

3号のダートマックスはかなりスピードのあるダートを得意とするので、この特徴を生かす様タッタツタッとショートストロークのキビキビとしたアクションでイカを誘う様にしてみると

ショートジャークの二発目に烏賊が一気に抱いてきた!

重い

もそぉっとゆっくり動き出すアオリ烏賊(笑

こちらもゆっくりと烏賊の引きを楽しみながら烏賊が浮いてくるのを待つ

前回のアオリ烏賊とは違い、トルクのある引き

ゆっくりゆっくりやりとりを楽しませて貰う



32センチ 1.3キロでした^ ^



ヒットエギはよく釣れるグリーンアジクリスタルグリーン 3号にて

烏賊のサイズはもう少し大きいかと思いましたが、引きは充分に楽しめました(笑

また次のデカアオリとの出会いを求めまた繰り出していきたいと思います



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 越前 春アオリ〜 | トップ | 楽しんでます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○○ー)
2017-05-16 08:30:41
いや〜、さすがと言うか序盤から釣りすぎですよ?(笑)
エギングと根魚の道具出して準備はしたので、どこかいいとこ連れてってください。

あ、マイカがぽつぽつ出てるみたいなんで深いとこで遊ぶのも楽しいかなぁとか思ってます。
○○ーさん (tom)
2017-05-17 12:39:46
ありがとうございますm(_ _)m

調子いいので気持ち悪いです、、(汗
実は今朝もやらかしてしまいました^ ^
また、日程を合わせていきましょう

マイカ釣れているのですか?
数が釣れるならマイカもいいですね〜(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。