Over Night

青空だったら、いいのになぁ~

尺アジ

2017-04-19 13:31:43 | 釣り
ブログ更新をサボり、、週3位で春の風物詩である福井の尺アジ祭りに出撃しております

釣果の方は、、打率4割程w

ギガアジ混じりの爆釣とは縁が有りませんが、やっぱりアジングは楽しいです^ ^

先週は40cmオーバーのギガアジがまわり、フィッシングポイントの上田氏より「tomさん 何してる? ギガアジ混じりで爆釣やで! 待ってるよ」と入電^ ^

直ぐに家を飛び出て、上田君のいるポイントへ急行した

まぁ〜それはお祭り

しかし、到着し竿を出した時にはその爆裂ラッシュは終わってしまった様で、ポツリポツリの状態に、、(^^;;

しかし、この日はサイズが良かった!

釣れるアジは35cm前後で釣れればタモ入れが必要な元気な尺アジばかり

これぞ、祭り!^ ^

最高です

しかし、その後の日は完全ボウズ、、w



昨夜は、朝迄コースの意気込みで出撃

風、酷し、、

人もまばら

今週も上田君がいるポイントで一緒に竿を振り、開始早々にヒットするも、ラインブレイクw

その後は当たるものの、バラしラインブレイクでことごとく尺アジをキャッチ出来ない

干潮近辺の時間帯であたりも多くなっているのに、うまくいかない日。

相変わらず、風も強くなり爆風の中上田君と居残りで頑張っていると



ようやくキャッチ出来ました

濁りが酷いのでアピール重視で、アジマスト 2.4インチ メロングローを選択



クリア系よりもあたりも多かったです

ですが、よし今からという時

ザァーーーー

空には稲妻がはしり、雨というより豪雨にて、強制的に撤収w

自然は、なかなか思い通りに釣らせてくれませんがギガアジ狙ってまた繰り出します^ ^



上田君、またお願いします

お疲れ様でした^ ^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この季節 | トップ | ギガ鯵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。