小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【西武】38109F甲種輸送(動画付き)

2010-06-27 21:17:36 | 西武鉄道
西武鉄道では今年度新造車輌の2本目として、30000系「スマイルトレイン(38109F)」が6月25日に日立製作所笠戸事業所を出場し、西武鉄道との受け渡し地点である新秋津まで甲種輸送されました。牽引機は下松→横浜羽沢までがEF200-20(吹田)、横浜羽沢→新秋津がEF65-1070(新鶴見)、西武線内は263Fが担当しました。なお西武鉄道のリリースでは今年度新造車両は8両×2本と公表しており、予定通りであれば今回の甲種輸送で今年度分が終了となります。

※余談ではあるが、最近西武鉄道ではパンタグラフのホーン先端を蛍光色で塗装(テープ巻き?)しているが、牽引車263Fも前回の甲種以降から2週間の間に同様の措置がとられたようである。今回の写真と前回写真をぜひ見比べて欲しい。

それでは、本日の撮影分を時系列でご覧ください。



263Fの送り込み回送。(2010-06-27 西所沢~小手指) →拡大画像


JR線内でも一発。(2010-06-27 JR武蔵野線・北府中) →拡大画像


所沢陸橋下から遠目に。(2010-06-27 新秋津~所沢)


最後は小手指ストレートで。通過20分前に現着してほどなく、晴れてきました。陽射しも強く、曇りを期待して
反対側で構えてたファンには残念な結果になったのでは?(2010-06-27 西所沢~小手指) →拡大画像


#前回38108Fと全く撮影場所同じじゃん、というツッコミはしないでね(^^ゞ







===

当記事より、下記ブログへトラックバック致しました。
鉄道本部報(西東京鉄道管理局さん)
ぶどう糖ワールド管理人のお気楽blog(ぶどう糖さん)
でんしゃ観察レポート(鈴木やすさん)
くろひょうの運転報(くろひょうさん)
静岡気まぐれ鉄道局(松澤ひかりさん)
虹ブログ(虹色さん)
西武人の鉄道記(西武人さん)



===

当ページのアクセス数
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【西武】38108F甲種輸送 | トップ | 【西武】「西武東京メトロパ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くろひょう)
2010-06-27 22:39:08
トラバありがとうございました。ヤフーのブログは特殊でヤフー以外に対してはリンクやトラバが貼れず申し訳有りません。今後もよろしくお願い致します。西武線内の甲種もE31で無くなりなんだか複雑です。でもこの長編成も見応え有りますね!
残念な結果 (しいなん)
2010-07-07 23:56:52
残念な写真をさんざんアップしておいて
他人のことを残念な結果ってどういうことでしょう?

あわせて読む