小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【西武】「メイドトレイン」運転

2012-01-15 00:00:00 | 西武鉄道
西武鉄道の公式ページでも紹介されていたのでご存知の方も多いと思いますが、1月14日(土)に貸切列車「メイドトレイン」が池袋~西武秩父の1往復を運行しました。
この「メイドトレイン」、一昨年の12月11日(土)に運行しているので、今回が第2弾となります。今回の使用車両は特別塗装車10105編成(レッドアロー・クラシック)でした。今回の貸切列車を運行するにあたり、前日の13日(金)から定期運用を離脱して臨時運用に備えていました。
イベント自体は一昨年とほぼ同じの模様で、列車内でのメイドさんによる飲料提供や西武秩父駅前(仲見世通り)でのイベント開催がメインでした。友人が何名か乗車しているようですので、レポートが出来ましたら紹介したいと思います。




送り込み回送。小手指でメイドさん達は既に乗り込んで準備していた模様である。
小手指を出庫後、ひばりヶ丘と東長崎で定期列車を退避した。(2012-01-14 中村橋)



下り本運転。残念ながら今回も「臨時」表示でヘッドマーク無しであった。
運転することよりも車内で給仕してもらうのがメインだからしゃーないよねw(2012-01-14 秋津~所沢)


===

当ページのアクセス数


最新の画像もっと見る