小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【西武】E31が伊豆箱根向け譲渡車を牽引

2009-04-24 20:08:39 | 西武鉄道
4月24日、西武鉄道の新101系(3両)が伊豆箱根鉄道に譲渡されることになり、塗装変更を済ませた譲渡車が武蔵丘検修場を出場しました。出場した譲渡車は塗装変更のみ実施された模様で、停車中に観察をした限りでは車内の改造は行なわれていませんでした。譲渡車は来たる甲種輸送日に備えて新宿線・南入曽車両基地へと輸送、留置されました。今回、武蔵丘~飯能~所沢~南入曽への輸送にはE31形電気機関車(E31、E34の2両)が牽引の任務に就いています。



E34を先頭に牽引する。(西武池袋線 東飯能~高麗・北飯能信号所付近)



同じ場所で後追い撮影。



新所沢に先回りして待ち受け。甲種到着直前に同業者がたくさん増えて10名ほどになりました(笑)

===

トラックバックを送信しています。
・クロフネ航海手帳(快急新所沢さん)
・鉄道本部報(西東京鉄道管理局さん)




当ページのアクセス数
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【西武】今週の車両運用から | トップ | 【西武】芝桜臨時を撮影 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れE31! (Unknown)
2009-04-24 22:03:34
この活躍も まもなく終焉みたいですね!
鉄道本部報さんのブログを見させて頂くと、近々263Fの本線試運転があるようですね!
263Fは甲種輸送専門なのか…、それとも保線用のホキとの連結もあるのか…。
コメントありがとうございます (東京遊歩人)
2009-04-24 23:13:45
>名無しさん
コメントありがとうございます。
当方、西武鉄道本社との直接繋がりが無いので正確な情報は分かりかねますが、
小手指で263Fが牽引試験を昨年中に行なっていたこと、産経新聞のWebで
2008年度中の引退と報じられていたことを考えると、先がそう長くないことは
容易に想像つきました。新ATSへの切り替えがE31引退のリミットでは
ないかと推測しているのですが・・・

あわせて読む