小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【西武】多摩川線用251F、甲種輸送

2010-09-04 21:57:04 | 西武鉄道
西武多摩川線用のワンマン車101N系251F(白)が多摩川線に向けて、本日甲種輸送されました。
前日夜に小手指→所沢6番線まで輸送されて留置されていた同車は、本日12時06分ごろに所沢を出発、JR線との受け渡しである新秋津まで263F(4M)によって牽引されました。新秋津にはEF65-1058(3色更新機・赤プレート)が待機しており、小一時間ほどで予定通りの12時58分に出発しています。汗ばむほどの好天で撮影する側にとっては大変だったと思いますが、定番の陸橋(所沢市内)には甲種通過時には約10名ほどが集結して251Fを見送りました。
また、本日インドネシアに譲渡されるJR東日本の14系客車の配給輸送が武蔵野線経由であったため、JR線内の甲種輸送は、いつも以上に多数のファンを見かけました。



西武線内は、いつも通り263Fが担当。(2010-09-04 所沢~新秋津・JR分岐点) →拡大画像


好天のもと、一旦八王子へ向かう甲種輸送列車。(2010-09-04 東所沢~新秋津) →拡大画像

===

トラックバックを送信させていただきました。
西武と愉快な鉄道達(急行所沢さん)



当ページのアクセス数
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【西武】南入曽車両基地 電... | トップ | 【西武】251Fと221Fの交換、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~ (サスケ)
2010-09-05 19:09:36
お疲れ様でした。 今回は14系客車の譲渡回送もあったので東所沢ではかなりの人数の撮影者がいらっしゃいました。
まさかのサプライズだったのでかなり嬉しかったです!
Unknown (カレチ)
2010-09-09 00:26:11
初めまして。カレチと申します。
所沢陸橋暑かったですね。私、実は隣にいましたよ(爆)。東京遊歩人様が撮影された画像を他サイト様でたまに見かけるのですが、まさかご本人だとは…。ご一緒で来て光栄です。

撮影お疲れさまでした。

西武鉄道」カテゴリの最新記事