東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

日帰り静岡ドライブ ガンダムは大きかった

2010年08月14日 | 東京近郊緑のある風景
みなさま、夏休みをいかがお過ごしですか?
私も旦那も、すっかり仕事復帰していますが、今日は日帰りで行った静岡ドライブの様子を書こうと思います。
東京ファーム宅(神奈川県川崎市)からクルマで1時間30分。
まずはTVで見て日本一にぎわっているという静岡富士川道の駅富士川楽座に行きました。



東名高速富士川SA(上り)に直結している道の駅は、静岡の名産品がいっぱい。
私は旦那と富士宮焼きそばを食べ、さらにお持ち帰り用もゲット。
その他にも、イカの塩辛、わさびふりかけ、静岡茶、限定のお菓子など買いまくってしまいました。

本来晴れていれば、キレイな富士山も見えるとのことでしたが、この日はあいにくの雨。



それでも緑や川はとてもキレイで、楽しかったです。
さらに西へと進み、東静岡駅へ。
目的は、大きなガンダムです。



思い起こせば1年前、旦那に連れられこのガンダムに会いにお台場へ行った私。
限定プラモデルを買うのに炎天下に1時間も並ばされ、疲れたなあ。
この日は雨だったせいか、5分待ちほどでした。
「このプラモデルはさ、家にあるガンダムより精巧に作られてて関節も曲がるんだ」
と自慢げの旦那。
お台場はもちろん、私が誕生日に買ってあげた数々のプレミアムガンダムが未だ箱の中で眠っているというのに、
男の人は何個でもガンダムが欲しいようです。



お台場にいた時とは持っている武器が違うそうで(私はよく分からなかった)、目が光って頭が動いて、シャワーが出てと相変わらずの迫力でした。
このガンダム、来年1月まではこの静岡にいるそうですが、その後はどうなるんだろう?
「絶対こわさないで欲しい」と旦那は祈っています。

そして帰りは2時間半ほどかかりましたが、無事渋滞もなく帰宅。
実は以前から風邪気味だった旦那。
ガンダムに興奮しすぎたか、ダウンしてしまいました。

真夏なのに、毛布をかぶるパパを心配した我が家のうさぎるる



この夏は今のところ元気いっぱいで、本当にうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-08-15 10:40:28
手書きの富士山に癒されました~
Unknown (杏那)
2010-08-16 15:27:34
静岡ガンダム行ったんですね~^^
うちはまだ夏休み中は混んでいるよねー
って話をしていてまだ行ってません^^;
旦那は行きたがってますがwww
Unknown (もこ)
2010-08-18 10:51:29
富士川サービスエリア 京都から千葉へ戻る時
必ず立ち寄っています。
規模が大きいので、お土産物もたくさんあって楽しいですよね。
そう、富士山も見えるし~。

ガンダム デカイですね。
どうして、世の男性の不動の人気を保っているのか女子にはよく理解できません。
うちの旦那は、ガンダムのアニメを見た事が
ないそうです・・・。

 
Unknown (じ~)
2010-08-24 21:24:21
行きたいけど・・静岡は遠いな~・・σ( ̄▽ ̄;)
富士山って、そんなに太かったでしたっけ?(笑)
Unknown (boo)
2010-09-01 20:54:17
ようこそ!静岡へ
ガンダムを私も途中で見ました。思わず「マジンガーZ」と叫んじゃいましたが・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。