情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

小泉臆したか~ヒゲ隊長「巻き込まれ」攻撃発言公開質問状を受領拒否!

2007-08-21 16:18:13 | 有事法制関連
 杉浦弁護士のブログ(←クリック)で紹介されているが、【ひげの佐藤氏の発言に対する質問状を小泉前総理大臣にも送付しましたが、以下のコメントがついて返送されてきました。「せっかくですがお受けできませんので返送させて頂きます。なにとぞご了承下さい。小泉印」】とのこと。

 しかし、公開質問状は、普通郵便でも発送されており、それはどうしたのやら…。

 
 





★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。なお、安倍辞任までの間、字数が許す限り、タイトルに安倍辞任要求を盛り込むようにしています(ここ←参照下さい)。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤメ蚊さん追求がんばってください (安倍助兵衛)
2007-08-21 16:33:51
私もこの問題はシビリアンコントロールの観点からとても重要でとても関心をもっています
軍の独走は許してはいけませんね
小泉さんは説明責任があるのに、逃げて卑怯ですね

返信する
それじゃあ (imacoco)
2007-08-21 19:41:34
遠慮なさらずに…と、虎屋の羊羹でも添えて、再送してみたら如何でしょう(笑)

蛇のように、しつこく…
返信する
Unknown (DT)
2007-08-21 20:07:08
小泉前総理に期待するだけ、無駄という事でしょうな。
返信する
コネズミの事ですから (暴れん坊将軍)
2007-08-22 00:13:36
もし回答が得られましても、論点をすり換えてくるか、逆ギレを起こすのが関の山でしょう(苦笑) 困ったものです…
返信する
アレは、ヤクザ屋さんなので… (田仁)
2007-08-23 14:40:48
親分筋から手を回せば、否やは言えない筈(少なくとも「受け取り」は)。
多分、大口献金者か、米国のしかも右派から、ってな事になれば、拒めないと思いますが…。
只、こっちからそんなヒト達に、コンタクトとか取るのが困難ですが。
返信する
小泉さん (東西南北)
2007-08-23 16:52:51
 それでも、人間なんですから、僕たちと同じ。問題はどのような状況になれば、小泉さんのような態度が人間らしく目覚めるかです。やはり、議会と国民運動で多数の人間らしい勢力を集中させる状況を創造していく道しかなさそうですね。平和と議会制民主主義という絶対善の道です。それにしても、その目的を実現する手段は情報流通であるのはいうまでもないことですが、情報のおける事実と価値観の違いを認識して貰うには分析力が必要ですね。
返信する
国会での質疑はしないのでしょうか? (イソップ)
2007-08-27 23:24:14
この問題は、あまりにも重要なので気にしています。
公開質問状で納得のいく回答が得られなかった場合、国会で質疑などしてくれる人はいるのでしょうか?
って言うか、どうしてもっと問題にならないのか不思議でなりません。
返信する
議員への働きかけはなされていますが、 (ヤメ蚊)
2007-08-28 04:39:28
いろいろなルートでされることが大切なので、皆さんもぜひ、地元議員などにこの件を取り上げるよう要請してください。
また、メディアが取り上げることが重要なので、ぜひ、電話をかけて、大きく取り上げるよう求めてください。
返信する