情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんなにはっきり~警察の共謀罪デモ検挙はこんなに恣意的

2006-06-17 21:27:20 | 共謀罪
警察に幻想を抱いている方に見て頂きたい映像が、『The Incidents』にありましたので,ご紹介します。

一つは,共謀罪のデモについて,右翼が妨害をしているにもかかわらず,警察がにこやかになすがままにしている状況【ここ(←クリックの「警察と右翼はお友だち!2分47秒『Windows Media Player』用」か,「警察と右翼はお友だち!2分47秒『Quick Time』用」をクリックして下さい】。

もうひとつは,共謀罪反対のビラ撒きに対して,警察が検挙すると脅しをかける場面,もし弁護士が立ち会っていなければ逮捕されたかも知れないシーンです【ここ(←クリック)の「ビラ配りが道路交通法違反?4分18秒『Windows Media Player』用」か,「ビラ配りが道路交通法違反?4分18秒『Quick Time』用」をクリックして下さい】。

警察が自分たちにとって不都合なものをねらい打ちする習性を持っていることがよく分かります。

多くの方に伝えましょう!




※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪継続審議へ~姑息な与... | トップ | またまた,細田国対委員長が... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警察に雇われたただのヤクザに見えましたが・・・ (heart)
2006-06-17 21:59:59
「右翼」らしき車に乗って叫んでいる若者、

ただのヤクザにしか見えませんでしたが・・・

あれはネット右翼でしょうか?

いずれにせよ、警察に雇われたと見る方が自然な気がします。

それに、「共謀罪で検挙しろ!」とかって反・共謀罪のデモ隊に向かって叫んでいましたが、検挙されるべきはお前では?と思ってしまいました。

あれはデモに対する「威力業務妨害罪」とかにならないんでしょうか?
ヤクザです (ヘンリー・オーツ)
2006-06-17 22:18:37
heartさん



私も気になっていろいろ調べてみました。それで今日のエントリーで発表しました。

http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-103.html

裏社会では街宣右翼は場面が違えばヤクザになります。ひとり二役を演じているようです。表社会では警察が裏社会では街宣右翼とヤクザが今の権力を支えているのです。

探偵業法 (ヘンリー・オーツ)
2006-06-17 22:34:44
ヤメ蚊さま



f t v 部炉具 -言葉の装い- :考えれば考えるほどやばい探偵業法http://blog.goo.ne.jp/hol_my_ow/e/1ac258ff1ce0e5ee446c575f89583cd8 を読んで頭を抱えてしまいました。もう私たちが写真を動画を撮ってブログに掲載することで罪に問われるのでしょうか?お教えください。
ご懸念は… (ヤメ蚊)
2006-06-18 00:05:11
分かります。しかし,人に依頼せず,自分で取材・調査する限りは大丈夫だと思います。あるいはグループとして共同の作品を発表するために取材・調査するのもOKでしょう。



こんなことを心配しないといけないまでに追い込まれてしまったんですね。



なんとか,逆襲しましょう!
昔から (syoji)
2006-06-18 06:27:57
桜田門とヤクザは飲み友達です 30年ほど前 ホステス(今で言うコンパニオン)として 現場にいました

はっきり言って どちらがヤクザか警察か分からない状況です だから今に始まったことではないのです
転載しました。 (カーク)
2006-06-18 09:04:46
呆れますね。右翼や暴力団もぐるですか?それにカルト教団も入ってくるのね。ああ、日本は何処に行くのでしょう。

Unknown (fttv)
2006-06-18 20:12:00


いつも、適切な解説ありがとうございます。



>この法律において「探偵業務」とは、他人の依頼を受

>けて、特定人の所在又は行動についての情報であって

>当該依頼に係るものを収集することを目的として面

>による聞込み、尾行、張込みその他これらに類する方

>法により実地の調査を行い、その調査の結果を当該依

>頼者に報告する業務



 とのことですが、友達に頼むぶんには、OKなのでしょうか?

 

>グループとして共同の作品を発表するために取材・調査するのもOKでしょう。

 がOKとなるのは、報道機関とみなされるからですか??
探偵業務と探偵業… (ヤメ蚊)
2006-06-19 01:44:53
探偵業務そのものについては,規制されていないので,友人にボランティアで単発的に頼む分には台上だと思います。



ただし,単発かどうかなどの点で,争いが生じる可能性があるので,共同で制作すれば,「他人の依頼を受けて」ではなくなるので,探偵業務からもはずれるように思うのです。



反社会的集団です (203号系統)
2006-06-20 22:55:56
 こんにちは。

 反社会的集団の映像は、こちらもご覧下さい。



 釜が崎パトロールの会動画分室

http://page.freett.com/kamapat/mov/040320.html



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

共謀罪」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
新バージョン「安倍⇒文鮮明⇒安倍の、ん?変身、カルト親密総理大臣じゃ日本が危ないバナー」を作りました(笑) (雑談日記(徒然なるままに、。))
 「安倍晋三⇒文鮮明⇒安倍晋三」に変身するコマを追加しました。  「安倍晋三と
テポドンより怖い共謀罪 (BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」)
      1.イギリスの共謀罪 よくブログでトップページに未来の日付のエントリーを書いて常に見せるようにされているのを拝見します。RSSリーダーで見た場合、常に表示されますので日付には関係なく表示できるようにht
安倍晋三 文鮮明 金日成 (反戦な家づくり)
雑談日記さんの変身バナーも完成したようで、ブロガー諸兄の今日のエントリーは冴えている。 ヘンリーオーツさんより 明日発売される週刊誌で、この左半分は表のマスコミにもお目見えする。が、右半分は知られ
テレビはこういうものをとりあげて-法政大学1千人集会 (とくらBlog)
 「これはびっくりしました。30年前の日本か韓国の話しかと思いました。」と大津留公彦のブログさんが書かれていますが、私もまったく同じ、びっくりしました。  なんということでしょうか?こういう問題がテレビでも新聞(掲載されてないですよね?あまり読ん ...
今更だけど共謀罪 (Blog de フランくん)
こんにちは、警察を信用できるような純粋な少年の心はとっくに失せたフラン君だヨ。 今日はちょっと前に世間を大いに騒がせた『共謀罪』のお話なんダ。 以下は情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士からの抜粋だヨ。 2006年6月10日、東京・秋葉原駅周辺でのビラ配 ...
警察 (警察)
第4回「秋田県警は自供せよ!」 その後、姉貴は絶句した! Eurasian Macro-systemの03Tさんは今どこへ?? Eurasian Macro-systemの03Tさんは今どこへ?? 警察も大変! 【頭脳警察】内田裕也 コミック雑誌なんかいらない オリジナルルール 人身事故 大変困っていま ...