情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

議員会館を取り巻こう~共謀罪緊急院内集会

2006-05-11 20:35:40 | 共謀罪
共謀罪阻止のために,会社や学校の帰りがけに,永田町駅で降りて,議員会館に立ち寄りませんか?下記の集会は,会館内で行われるため,入場者に限りがありますので全員が入れるとは限りませんが,例え,入れなくても,議員会館周辺に反対の人が詰めかけたということが大切だと思うのです。金曜日の夜ですが,何とか,一時間,自由を守るために使って下さい!

■■引用開始■■

「共謀罪」の強行採決に反対する!
超党派国会議員と市民の緊急院内集会

ご存じのとおり、「共謀罪」の審議が風雲急を告げております。 今週にも共謀罪を含 む刑法などの改正案が、衆議院法務委員会で強行採決される可能性が出ています。
 共謀罪は、600以上の主要犯罪について、犯罪が実行される前に単に合意したと言うだけで、犯罪を成立させてしまう極端な内容のものであり、現代版治安維持法とも、思想処罰法ともいわれる稀代の悪法です。また、共謀罪の捜査のためには盗聴捜査の拡大が計画されることは必至です。
 現在、国会内では与野党間で修正案をめぐる攻防が繰り広げられていますが、共謀罪が人権侵害につながる深刻な危険性をはらんでいることを、超党派の国会議員と市民が一緒になって訴える集会を開催します。共謀罪に反対し、廃案に追い込むべく、院内外の力をここに結集していきましょう。
ぜひ、ご出席、取材のほど、よろしくお願いします。

◆緊急院内集会◆
時   2006年5月12日 (金) 午後5時半~ 
場所 衆議院第二議員会館 第1会議室
       (地下鉄永田町駅・国会議事堂駅下車、会館入り口で通行証をお配りいたします)
発言  超党派国会議員・日弁連・市民団体 ほか


【 呼びかけ人 】 
糸数慶子(無所属・参議院議員) 
石井郁子(共産党・衆議院議員)
井上哲士(共産党・参議院議員)  
枝野幸男(民主党・衆議院議員・法務委員)   
江田五月(民主党・参議院議員・法務委員)
小川敏夫 (民主党・参議院議員)  
河村たかし(民主党・衆議院議員・法務委員)  
近藤正道(社民党・参議院議員)  
千葉景子(民主党・参議院議員・法務委員)  
仁比聡平(共産党・参議院議員・法務委員)  
平岡秀夫(民主党・衆議院議員・法務委員) 
福島みずほ(社民党・参議院議員)    
保坂展人(社民党・衆議院議員・法務委員) 
松岡 徹(民主党・参議院議員・法務委員)    
円より子(民主党・参議院議員)    

問い合わせ先 = 平岡秀夫事務所3508-7091  保坂展人事務所3508-7070  仁比聡平事務所3508-8333


■■引用終了■■

※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀共同正犯是認論者が広が... | トップ | 取り調べ録画、「検察に追随... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もできる事をします。 (こば☆ふみ)
2006-05-11 23:42:37
はじめまして

明日12日は天王山になりそうですね。

田舎ですが、自分なりに自民党、公明党、法務省、マスコミなどに訴えていきます。マスコミは共謀罪の本質を、審議内容の杜撰さを全然伝えていません・・・彼等には責任をきっちりととってもらいましょう。

お互いにがんばりましょう。 ではでは。 
自由をあきらめません (路傍の石)
2006-05-12 00:59:39
どうやら明日は剣が峰になりそうですね。



私もぜひ院内集会に参加したいです。

今こそ私たち市民のパワーを結集させる時です。

最後までresistしましょう!
トラックバック感謝 (竹山徹朗)
2006-05-13 00:24:03
トラックバックできなかったのでコメントにて御礼します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
議員会館を取り巻こう~共謀罪緊急院内集会 (200万画素の風景)
 http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/58df52216295d7e19e6a9317901a706d より転載  近くで時間の許す方は是非お願いいたします。転載もよろしくお願いいたします。 共謀罪阻止のために,会社や学校の帰りがけに,永田町駅で降りて,議員会館に立ち寄り ...
議員会館を取り巻こう~共謀罪緊急院内集会 (季節)
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/58df52216295d7e19e6a9317901a706d より転載 近くで時間の許す方は是非お願いいたします。転載もよろしくお願いいたします。 共謀罪阻止のために,会社や学校の帰りがけに,永田町駅で降りて,議員会館に立ち寄りませんか ...
議員会館を取り巻く~共謀罪緊急院内集会(転載) (とくらBlog)
 とむ丸さんが、「TBした記事、とくらさんにも転載お願いしまーす。」とコメントしてくださったのですが、TBはきていません。(笑) でも、お急ぎみたいなので、すぐにとむ丸さんのところに行って、コピーしてきました。下に、そのまま転載します。私も行ってみ ...
「共謀罪」の強行採決に反対する!超党派国会議員と市民の緊急院内集会 (飯大蔵の言いたい事)
 一人でも多くの人の目に触れ、行動できる人が行動できるように引用します。  呼びかけ人の議員の名前をしっかり覚えておきましょう。  from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 共謀罪阻止のために,会社や学校の帰りがけに,永田町駅で降りて,議員 ...
恐怖と不安は武器になる■映画「Vフォー・ヴェンデッタ~V for vendetta」 (踊る新聞屋-。)
 まさに共謀罪審議が佳境を迎えた中、こうした映画が公開されるのは、何かの陰謀だろうか……冗談です、すいません。  http://wwws.warnerbros.
共謀罪とweb世論 (踊る新聞屋-。)
 こちらの表は、<とくらBlog 共謀罪川柳 と V フォー・ヴェンデッタ>さん経由で知った<BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 共謀罪採決を大手門で阻止
法務委員会を傍聴する (PEACE ON DAYS)
9日、朝。慣れない時間帯に起床して慣れないラッシュ電車に乗って、永田町へと向かう。 どうしても、共謀罪が気になって気になって仕方なかった。どうしても、共謀罪という法案が、どういう経緯でどういう道筋を辿ってどういう末路に行き着くのかを、この目でしっ ...
【共謀罪】いつもながらの静観で失礼します (散策)
ヤメ蚊先生や飯大蔵さんのところで見かけたので記録のためコピペします。 ■■引用開始■■
国際犯罪に限定を 「共謀罪」新設に言いたい(3) (ウーツー(CDレビューア))
国際犯罪に限定を 「共謀罪」新設に言いたい(3) ひらおか・ひでお 大蔵入省後、国税庁法人税課長などを歴任。山□県弁護士会所属。衆院議員3期。52歳。 --民主党は、共謀罪の適用を求めた国際組織犯罪防止条約の承認に賛成しました。共謀罪は必 ...
終盤国会対立色鮮明に 国民投票法案提出 今国会見送りへ与野党「共謀罪」など協議難航 (ウーツー(CDレビューア))
終盤国会対立色鮮明に 国民投票法案提出 今国会見送りへ与野党「共謀罪」など協議難航 今国会の会期末まで一ヶ月あまりとなった終盤国会で、与野党の対決ムードが高まってきた。民主党は憲法改正の手続きを定める国民投票法案について与党との共同提出に ...
検察官の取調べを録画・録音 (ねじれ川柳惑星)
 7月から検察官による取調べ状況を録画・録音する措置が試験導入される。主な目的は09年から始まる裁判
共謀罪ができたら・・・ (川辺より)
あんまりちゃんとした文章を書く時間がないのでご紹介のみ。
強行採決は来週! (土佐高知の雑記帳)
国会からの情報によると、共謀罪で与党は再度修正案を出したそうだ。 で、強行採決はきょうはない模様。 強行採決は週明けになるが、これもたたかいの成果だろう。 予断はゆるさな
共謀罪HPバトル その他サラ金について (リンク追加) (大和ごころ。ときどきその他)
多くの人が法案の得体の知れない危険性に気づき、疑問の声を上げ始めている様子に危機感を覚えた法務省が、HPに最近になって言い訳にもならない文を載せ、国民の目を欺こうとしていたのに対して、日弁連が対抗する文章をサイトに掲載し、話題になっています。 ...
The Shit Hit The Fan (男達のMUMIA)
なんか一部の政治家さんたちが懲りずにに法案通そうとしてますね「共謀罪」 共謀罪成立なんていうアホな状況をうまく説明する表現が英語にあるのでここに記しておきます。 THE SHIT HITS THE FAN これは「最悪の事態になった」ってな意味で映画なんか ...
共謀罪法案についての与党再修正案と迫る強行採決 (法と常識の狭間で考えよう)
 5月12日の衆議院法務委員会の理事会の席上、与党は民主党に対して、再修正案を示
共謀罪法案についての与党再修正案と迫る強行採決 (法と常識の狭間で考えよう)
 5月12日の衆議院法務委員会の理事会の席上、与党は民主党に対して、再修正案を示
教育基本法における人格の完成  カントと目的の王国 (時事放談22 By半平太)
題名は相当気合をいれてみたが、別に全然難しい話ではない。 私は繰り返し、教育基本法の根本理念は「人格の完成」であり、それが看過または軽視されている状況のほうが「愛国心問題」よりずっと問題であると書いてきた。 人格の完成。まあ、綺麗事だと思われて ...
サンデープロジェクトで共謀罪の二回目の特集 (大津留公彦のブログ)
サンデープロジェクトで今日共謀罪の二回目の特集が放映された。 3.26に一回目以来一ヶ月半以上経ってやっと二回目となったが何故こんなに遅れたのか! しかも事前予告の三回目はまだ放映されて無い。 来週16日にも強行採決が行われる可能性のある状況まで来て ...
巻ガンバレ!共謀法通すな! (大津留公彦のブログ)
私の応援するJEF千葉の巻選手がワールドカップ代表に選ばれた。 最近のJリーグや日本代表での活躍が評価されたのだろう。 日本の二次リーグ進出の為に貢献して欲しい。 しかしこの騒ぎの中で共謀法を明日国会通過させてはならない。 国会を監視しよう。 ...
[チェチェンニュース]チェチェン、ロシア、日本 - 共謀罪強行採決の前夜に (+++ PPFV BLOG +++)
チェチェン、ロシア、日本 - 共謀罪強行採決の前夜に http://chechennews.org/chn/0609.htm かなり嫌らしいいくつかの未来のひとつに、5年後の僕がいる可能性は高い。だからなのだ。考え直したいのは。遠いチェチェンのことを考えている場合じゃない--いやそ ...
瀬長亀次郎と共謀法 (大津留公彦のブログ)
「亀さんの背中に乗って日本に帰ろう!」と言われ沖縄返還運動の中心人物だった当時の沖縄人民党委員長である瀬長亀次郎(名護町助役、沖縄朝日新聞記者、毎日新聞沖縄支局記者、うるま新報(現琉球新報)社長、沖縄市長、沖縄人民党委員長、日本共産党副委員長) ...
民主党案であろうと共謀法は絶対許してはならない。! (大津留公彦のブログ)
NHKニュースやyahooニュースによると、自民党が共謀罪の民主案を全面受け入れし明日の委員会での採決を申し入れた由。 与党は今国会成立を優先することにしたという。 共謀罪は共産・志位委員長も毎日新聞に言うように 「行為を裁くものから思想、内心を裁く ...
共謀罪は不要! (大津留公彦のブログ)
共謀罪の話がもはや旧聞に属するかのごとき感じですが継続審議となったのは72時間前。 1日(木)夕刻から2日(金)夕刻までの24時間に全ては決した。 一斉にブロガーは動いた。 自民党と民主党の法務委員の所にはメールとFAXが怒涛のように押し寄せたはずだ。 ...
法政大学1千人集会 (大津留公彦のブログ)
これはびっくりしました。 30年前の日本か韓国の話しかと思いました。 一連の光景を眼にした集会参加者の一人は「なんだか昔の南米の独裁政権時代みたいだ」と言った。  今の南米は日本よりも民主的なはずです。