情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

犯罪に強い社会の実現のための新たな行動計画(仮称)」(案)に対しパブコメを出そう!

2008-11-21 11:35:30 | 適正手続(裁判員・可視化など)
 またまた、政府が姑息なパブコメを仕掛けてきた。http://www.kantei.go.jp/jp/singi/hanzai/pc/081117koudou.html「犯罪に強い社会の実現のための新たな行動計画(仮称)」(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)というもので、またぞろ、共謀罪の早期成立が唱われている。これだけ市民の反対が強い案を平気で盛り込もうという姿勢は腹立たしい。

 締め切りは、なんと、11月28日!
 
 これでパブコメを募集したことにしてしまうところがまたまた頭に来る。

 皆さん、インターネットの制約などさまざまな自由侵害をしようとするこの行動計画案にパブコメを結集しましょう!

 詳しくは、今晩、書きますが、とりあえず、共謀罪に関係あるのは、下記部分です。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/hanzai/pc/plan_resist-crime2008.pdfの19/39

【⑥ 国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約の締結に向けた法整備近年急速に複雑化・深刻化している国際組織犯罪に適切に対処するため、平成15年9月に発効した国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約について、我が国においても、本条約の締結に伴う法整備を早期に完了させ、本条約の速やかな締結を目指す。】




【PR】





★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保証人制度を廃止させよう!... | トップ | 京品ホテル従業員の粘りが一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
08年11月21日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 (護憲+グループ・ごまめのブログ)
08年11月21日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・日本も揺れるユーロも揺れる{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・学校暴力{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老...