情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

岩国市長からお礼とお願いメッセージ届く~市庁舎350円寄付運動~全国からの応援の声もご紹介!

2007-12-06 00:14:50 | 有事法制関連
 「岩国市新市庁舎建設を勝手に支援する会」一口350円・1000万人寄付運動(※1)に、井原勝介岩国市長からお礼とお願いのメッセージが届きましたので、ご報告します。市長は言います。「もはや岩国だけの問題ではな」いと。「『民主主義』と『地方自治』を守るために、どうか私に力を貸して下さい」と。1万人集会での動画もここへ(※2)掲載されました。頭を丸めて頑張る井原市長の熱弁をお聞き下さい。

すでに、350円寄付運動へは全国から浄財が寄せられています。メッセージも熱い!いくつかご紹介します。


●「友人、知人、周りの人たちにも呼びかけたいと思っています。市長の英断に最大限の支持を表明したいと思います」

●「国のやり方に大変怒っています。できるだけ多くの方が募金なさることを祈っております」

●「権力に対し怒り心頭 祈健闘」

●「負けないぞ」

●「支援の輪はすでに広がりつつあります」

●「米軍基地県の神奈川でも周りの人たちに広げます。市民自治を取り戻すためにも…!!」

●「友人・知人に支援協力を広めます」

●「国の卑劣なやり方にあきれ果て、また国民の1人として限りなく恥ずかしく思います」

●「国の横暴に負けないでください」

●「支援する機会を与えて下さって有り難うございます。岩国市長さん、市民の皆さんにも感謝!弾圧に負けないで」

お送り下さった方は、12月7日現在の集計で、北は北海道から南は沖縄までで、まさに全国の津々浦々から「市民の力」が届いています。職場、学校、近所に呼びかけて、ぜひ、さらに大きな運動にして下さい。よろしくお願いします。


※1:http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/1024e23b6593bae40d90381a6048177b

※2:http://www.jcj.gr.jp/~hirosima/page025.html






★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。なお、安倍辞任までの間、字数が許す限り、タイトルに安倍辞任要求を盛り込むようにしていましたが(あまり実行できなかったが…)、辞任したので中止します(ここ←クリック)。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸 紫)
2007-12-06 12:13:13
 おお!
 市長からの感謝状が届くとは!!

 ヤメ蚊さんの地道なる運動の成果ですね♪

 私は募金の趣旨に賛同できない部分があるので募金は保留させてもらってますがヤメ蚊さんには、これからも頑張って欲しいです。
Unknown (imacoco)
2007-12-06 19:31:37
人間は、善くない事は積極的にするけれど、善い事には大変慎重になる、と言った人がいましたよ。

他人を評価してばかりいて、自分は何もしないと云う人が、日本には山の様にいますね。
Unknown (Unknown)
2007-12-07 14:35:49
岩国市長はじめ心ある市民の皆様、迫害毛呂とせず、払い除けてやりましょう!ささやかですが、カンパを送ります。
負けないで (unknown)
2007-12-17 22:37:53
今日4人で振込みました。また声をかけた人たちは積極的に集めると言ってくれました。
酷い暴挙に負けずにがんばってください。
350円ですが・・ (ブーゲンビリア)
2008-01-07 13:01:59
私も350円ですが寄付しました。
何かしたかったので、うれしかったです。
広げよう、住民自治 (磯永征司)
2008-01-10 14:15:42
昨日、振込用紙届きました。早速10人の仲間に説明し、渡しました。私も早々、振り込みます。どんどん、ネットのごとく広げましょう。国には頼らない、やってやろうじゃないかという意気込みで。
みなさん、ありがとうございます (ヤメ蚊)
2008-01-11 00:14:38
磯永さんに広めていただいている振込用紙は、こちらで入手できます→http://www.news-pj.net/mail-350/index.html
少ないですが! (K-IRIE)
2008-01-25 18:46:51
家族5名で一人2口、今日ゆうちょにて振込いたしました。
いつも森田実さんのブログを拝見し、マスコミの
可笑しさをチェックしております。
日本郵政民営化(英米化)と同様に医療の世界も
ひどいものです。まだ多くの国民は全く認識して
おられないようでが、恐らく今回の厚労省の「事故調案」
が採決されますと地域格差とともに,内部からも医療は
崩壊してしまうでしょう。
内なる抗議の証として今回の趣旨に賛成いたします。
反戦を含め、井原さん頑張ってください。
Unknown (東京都の一主婦)
2008-02-06 18:01:39
今日、3口振込んできました。
主婦って、毎日の生活と政治とが密接に結びついている、と思わない人が多いんですよね。私の廻りの主婦
達は物価にぶーぶー言いながら選挙となると、すぐ消費税を上げたがる政党、官僚と組んで税金不正の多い政党〈自公)に入れるんですよ。自公の暴挙を説明し出すと、アカじゃなーい?と言われて警戒される、、何とかなりませんかね。
民主主義の危機 (関東在住)
2008-02-08 22:37:33
遅くなりましたけど、今日、月の昼食費の半分?くらいを振り込みました。
アメとムチで人の声を封殺する国のやり方は絶対認められません。
人の声を聞き、その声に応えることが普通の政治だと思います。
今回の岩国選挙はたんに1地方の問題ではありません。
人の声がこれからも封殺されるかどうかだと思います。
井原さん、そして井原さんを支持される方達、頑張ってください